
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

ありがとうございました♪

2012年05月22日 (Tue.)

大変ご無沙汰していました。
シフォンも、私たちも、相変わらず元気です。

前回の記事をアップした後、個人的にとても多忙になり、パソコンに
向かう時間があるなら、ボクとシフォンの方を向いていたくて、
ブログの優先順位が(いつもよりもずっと)下がってしまいました。

秋が過ぎ、厳しい冬も去って、夏時間になり、たっぷり時間がある今でも、
かわいそうに、ブログはずっとそのままでした。

あまりにも放置しすぎてしまったこのブログは、一度けじめをつけて
終わりにして、また別の形で何か出来ればなあ、と考えてます。

今まで更新頻度も少ないのに見に来てくださった方々、
本当にありがとうございました♪心からの感謝を込めて。

シフォン&ボク&oira


おしらせCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

サンクルー公園の秋

2011年11月03日 (Thu.)

サンクルー公園の、秋。

RIMG0763.jpg


今年は11月にしては気温が高い日が続いていて、
秋が長く感じられて、嬉しいです。いつも、
あっという間に冬になっちゃう気がしてたから。



それにしても、こんな所にも、こんなにキノコが・・・



シフォン、真剣にクンクン中。
RIMG0756.jpg




シフォーン、きのこと写真を撮ろう♪
RIMG0757.jpg
はーい




ちゃんと、きのこを避けて通って、偉いね。まーねー。
RIMG0758.jpg
はい、おわりー。さんきゅ。




あー、終わった終わった
RIMG0759.jpg
うおっと 踏まれたよお。(by キノコ)




森でお散歩COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ウルトラのし。

2011年10月31日 (Mon.)

じゃん。
RIMG0705.jpg
3分経っても、どこにも行きません(爆)。


週末に、夏時間から冬時間に切り替わり、日が暮れるのが早くなりました。

夜のお散歩は、安全対策に、反射素材のついたビヨルキスのハーネス &
去年から、年間通して赤いランプをつけてます。

コレは、日本から来た、人間が自転車に乗る時用(笑)
近所の犬の飼い主さんたちに、なぜか大ウケ。

すごくいいわね~って言う人と、なんで付けてるのか全くわからない人と。
いろいろな意見がございますよ。

シフォンですCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ボク両親と。

2011年10月30日 (Sun.)

9月下旬から10月上旬に、ボク両親が来仏していました。
二人とも、パリは既に良くご存知です。

ボク母から、ぜひシフォンと森を散歩したい、というリクエストを
いただき、行ってきましたサンクルー公園。


この時期、パリには季節外れの夏がやって来ていました。
30度前後まで気温が上がって、森で散歩日和。
RIMG0232.jpg



他のワンコと挨拶したり、少し追いかけっこをしてイキイキするシフォン。
RIMG0240.jpg RIMG0241.jpg
家でのおとなしい様子との違いに、少し驚かれました(笑)。一匹だけブレてるし。



公園のレストランで食事中につき、待機中。
RIMG0247.jpg




ちょうど開催期間だった、競馬の凱旋門賞観戦も。
日本からは2頭出馬していましたのですが、結果は、ちょこっと残念。
RIMG0295.jpg RIMG0296.jpg
ブローニュの森に車を停めて、競馬場まで、これまた森の中を往復散歩。
あ、競馬場は犬進入禁止ですよー。



さらに、週末を利用して、ノルマンディーへ。
上の日とは打って変わって、気温がぐーんと下がりました。
ホテルでも、「先週はビーチで泳げたのに、今週はダウンジャケット着てるわよ」
なんて声が聞こえてきました。



モネも描いたエトルタの海岸
RIMG0351.jpg




でも、シフォンの興味は、このツルツルの石↓ 無茶苦茶気に入ったみたい。
RIMG0397.jpg




石だらけの海岸に投げても、
RIMG0436.jpg




ちゃんとニオイ?で見つけて、持ってきます。(前脚の間に挟んでる(爆))
RIMG0440.jpg
石を咥えるのは、歯に良くないので、適度なところでやめましょう~。
一応持って帰って来て、後日、引き出しから出したら、
シフォンが「クンクン」と探し始めました。
この石、そんなにカホルのかい?




それでは、あの丘の上の教会から、景色を見ましょう~。
RIMG0460.jpg
ボロボロのユーロ旗。意味深?




絶景かな、絶景かな~
RIMG0471.jpg
すごい風で、耳がピロピロ~

ちなみに、左上に見えている緑の場所は、ゴルフ場。
風強そう(笑)。



ここからは、美味しいもの編。
RIMG0325_20111030224826.jpg
クレープ♪ お隣ブルターニュの名物ですが、ノルマンディーの「美味しい」
が詰まっていて、美味しかったー。サラダの器もクレープで、いい感じ。



ここは、Trouville sur mer という街で立ち寄った、お菓子屋さん。
RIMG0526.jpg
いろんな味のクイニーアマン(これもブルターニュ名物か(笑))が売ってました。




そして、カマンベールチーズ発祥の地へ。
RIMG0533.jpg
その名もカマンベール村。小さな小さな村です。
皆さんでカマンベール博物館を見学中、近所を散歩してきました。


村の外れに、カマンベールを作っている場所があり、そちらにも
立ち寄りました。出来立てを買ったら、3週間熟成するのを待ってね、って。



さらに、知人のノルマンディーの家にお呼ばれして、海の幸をごちそうになりました。
RIMG0557.jpg
伝統的ノルマンディー建築の、素敵な家のお庭には、栗の木が。




そして、栗を拾う皆さん(笑)。
RIMG0554.jpg
お家の庭で栗拾い、というのが、ものすごいぜいたくに感じてしまいました。




いただいた栗は、渋皮煮となり、さらに栗ケーキに。写真、小さっ。
RIMG0633.jpg
カマンベール村で買って来た、出来立てバターで作ったら、
さすが地元同士、すごく美味しくなりました。




ここのお家にも、ゴールデンが。
RIMG0565.jpg
と言うのは嘘で、お隣の家のゴールデンだそうです。
すっかりこの家のコのように見えました。



とっても可愛いDちゃんだけど、いつもこのお家の庭で過ごすそうです。
RIMG0576.jpg




自分のお家では、あまりかまってもらえないのかなあ、
RIMG0604.jpg
この家の方が森に散歩に行こうとすると、一緒に行くし、



それに、なでてなでて~と、すぐに寄ってきて・・・。
RIMG0584a.jpg
パカッ。



ちょっと年上さんだけど、シフォンの良い遊び相手になってくれ
RIMG0623.jpg
お水も一緒に飲みました。




自宅に戻り、優しいボク両親に、たくさんなでなでしてもらったシフォン
DSC_2887.jpg
安心して寝ちゃいました。


二人が帰ってしまってから、マッサージ不足な様子です(笑)。




おまけ
小柄なボク母と並ぶと、シフォン、巨大です。
RIMG0307a.jpg
(やっぱりネッシー咥えてる(爆))



フランス国内の旅COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

4歳になりました

2011年10月24日 (Mon.)

フランスはラグビーワールドカップの決勝戦で盛り上がった昨日、
シフォンは4歳のお誕生日を無事に迎えることができました。


お誕生日恒例のデザートは 大きめのかぼちゃプリン
DSC_2918.jpg
お嬢様、こちらが本日のoiraお手製デザートでござります。
それをいただくわ




器に盛りつけて参りました
DSC_2923.jpg
あら?ついつい、ぐるっとまわっちゃうのは、なぜかしら




昨夜から、いーにおいがしてると思っていたのよ
DSC_2928.jpg
じーっ




うりゃっ 
DSC_2940.jpg
いきおいつけて、いただきますっ




うみゃー うみゃー
DSC_2941.jpg
み、耳、振り乱してますけど・・・




終わっちゃった・・・。
DSC_2984.jpg
あっという間だわ。。。遠い目。





美味しーの後は、公園でお散歩。フランス流、体型を保つコツは、
食べた分を、しっかりカロリー消費をする、ということなんですってよー



前日までの寒さが去って、気温が少し上がった日で、若干ハアハア気味だけど、満足そう
RIMG0638.jpg RIMG0639.jpg
RIMG0645.jpg RIMG0653.jpg
久しぶりにボール遊びも♪




きょとんとした顔は、仔犬の時から変わらないけれど、
RIMG0659.jpg
もう、立派な4歳です。




相変わらず他のワンコとは上手にすれ違えるし、 挨拶だって得意だもんね。
RIMG0651.jpg RIMG0688.jpg
またまたちょこっとだけトップくん似のワンコさん↑




サンクルー公園でだって、クネクネダンスしちゃうようになりました。
RIMG0647.jpg RIMG0648.jpg
お誕生日の舞、の巻き。




それで、お顔が汚れたって、気にしない、気にしない。
RIMG0649.jpg
お外でヘソ天ダンスしてくれるようになって、本当に嬉しいんだもん。

シフォン、4歳のお誕生日、おめでとう

また1年、笑顔で穏やかに過ごそうね。





おまけ  見ない見ない見ない・・・
RIMG0695.jpg RIMG0698.jpg
夜にはさらに、ボクからヨーグルトを1個、もらったらしい・・・。

シフォンですCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
