
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

ウルトラのし。

2011年10月31日 (Mon.)

じゃん。
RIMG0705.jpg
3分経っても、どこにも行きません(爆)。


週末に、夏時間から冬時間に切り替わり、日が暮れるのが早くなりました。

夜のお散歩は、安全対策に、反射素材のついたビヨルキスのハーネス &
去年から、年間通して赤いランプをつけてます。

コレは、日本から来た、人間が自転車に乗る時用(笑)
近所の犬の飼い主さんたちに、なぜか大ウケ。

すごくいいわね~って言う人と、なんで付けてるのか全くわからない人と。
いろいろな意見がございますよ。


シフォンですCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4歳になりました

2011年10月24日 (Mon.)

フランスはラグビーワールドカップの決勝戦で盛り上がった昨日、
シフォンは4歳のお誕生日を無事に迎えることができました。


お誕生日恒例のデザートは 大きめのかぼちゃプリン
DSC_2918.jpg
お嬢様、こちらが本日のoiraお手製デザートでござります。
それをいただくわ




器に盛りつけて参りました
DSC_2923.jpg
あら?ついつい、ぐるっとまわっちゃうのは、なぜかしら




昨夜から、いーにおいがしてると思っていたのよ
DSC_2928.jpg
じーっ




うりゃっ 
DSC_2940.jpg
いきおいつけて、いただきますっ




うみゃー うみゃー
DSC_2941.jpg
み、耳、振り乱してますけど・・・




終わっちゃった・・・。
DSC_2984.jpg
あっという間だわ。。。遠い目。





美味しーの後は、公園でお散歩。フランス流、体型を保つコツは、
食べた分を、しっかりカロリー消費をする、ということなんですってよー



前日までの寒さが去って、気温が少し上がった日で、若干ハアハア気味だけど、満足そう
RIMG0638.jpg RIMG0639.jpg
RIMG0645.jpg RIMG0653.jpg
久しぶりにボール遊びも♪




きょとんとした顔は、仔犬の時から変わらないけれど、
RIMG0659.jpg
もう、立派な4歳です。




相変わらず他のワンコとは上手にすれ違えるし、 挨拶だって得意だもんね。
RIMG0651.jpg RIMG0688.jpg
またまたちょこっとだけトップくん似のワンコさん↑




サンクルー公園でだって、クネクネダンスしちゃうようになりました。
RIMG0647.jpg RIMG0648.jpg
お誕生日の舞、の巻き。




それで、お顔が汚れたって、気にしない、気にしない。
RIMG0649.jpg
お外でヘソ天ダンスしてくれるようになって、本当に嬉しいんだもん。

シフォン、4歳のお誕生日、おめでとう

また1年、笑顔で穏やかに過ごそうね。





おまけ  見ない見ない見ない・・・
RIMG0695.jpg RIMG0698.jpg
夜にはさらに、ボクからヨーグルトを1個、もらったらしい・・・。

シフォンですCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

冷え~!?グッズ

2011年07月01日 (Fri.)

先日、とても暑くなったので、日本で買ってきた
「アイスノン冷水バンド」を首に装着してみました。

・・・人間用です

DSC_9665.jpg

おでこに巻いて使うモノだそうですが、シフォンの首にぴったり(爆)。
「冷たさは4時間持続」とありますが、犬は平熱が高いからか、
持続時間は、半分ほど。

でも、水に冷やすだけでいい、と言うのが良い感じ。
冷たさも、保冷剤に比べると、優しい冷たさです。
心なしか、「ハアハア」度が減ったような・・・。


日本の犬用の冷え冷えグッズは、とっても可愛いけれど、
お値段はあんまり可愛くないのですよね~(笑)。
人間用で、シフォンにも使えそうかなーってものを
探してみたのでした。

本当に暑い日はとりあえず過ぎ去ったので、
もう、使われていません(早っ)。

シフォンですCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ワクチンの日 

2011年06月29日 (Wed.)

シフォンのDanny対策のひとつ、Piroplasmose(バベシア症
の予防接種をしに、獣医さんへ行ってきました。

まず予約の電話をして、

「こんにちは。『ぴろぷらすもーず』の予防接種の予約をおねがいしたいのですが」

と言ったところ、「シフォンの予約でしょ?」と言われてびっくり。
まだ名乗ってもないのに、正体がバレました(驚)。

まあ、ちょっと変わった声で、つたないフランス語の飼い主さんは、
私くらいしか居ないとゆーことでしょうけど 



DSC_9637.jpg
今日も寝顔でシツレイします



Piroplasmoseのワクチンは、打った後、犬に疲労感を与えるワクチンで、
シフォンさんは、家に帰ってきて、ぐっすり眠り続けています


上の写真から1時間後・・・
DSC_9655.jpg
移動したけど、また同じ場所に戻ってきて、やっぱりぐっすり



ただ、いつもぐ~っすり昼寝するし、この日はサハラ砂漠から、熱風が
南風に乗ってフランスまでやってきたそうで、パリでも最高気温が
36度を越えたので、そのせいもあるような、無いような。

今年もせんぷーきの出番です(爆)。

シフォンですCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

The making of..... 泳ぐシフォン

2011年04月30日 (Sat.)

今さら、ですが・・・。

シフォンは、ロンドンオリンピックの水泳の代表選手であるわけですが
(さらっとウソをついていますが)、シフォンにも泳げない時代が
もちろんあり、初めて泳げた日、というものがありました。

その頃はまだブログをしていなかったので、今さらながら、シフォンが
泳げるようになった時を記録しておきたいと、思った飼い主なのでした。

以下、飼い主バカ丸出しの、動画の連発です。

今はまだ泳げないワンコの飼い主さんにも、ひょっとすると
少し勇気を分けられるかもしれません(?)


シフォン、6ヶ月
泳げるかな~と、ビーチに行ってみましたが、当時は砂浜専門でした。


シフォン、8ヶ月
この頃は、まだ毛が短く、飾り毛もほとんどなかったので、
よく「ラブラドールでしょ?」と言われてたシフォンです。
お腹の毛を剃った後があるのは、この1ヵ月程前に避妊手術をしたからです。


旅先(レマン湖)にてチャレンジ。初めて泳ぐ、5日前

バトンが取りたいけど、ぬれたくないし、小波が怖い。って感じ?



こんなに腰が引けてて、5日後に果たして本当に泳ぐのか!?



移動して、アヌシー湖でチャレンジ。初めて泳ぐ、1日前

後ろ足を精一杯伸ばしているのが、かわええ・・・。
足を水につけられるようになりました。
穏やかな湖なのですが、ボートが通ると波が立つのです。



バトンを投げて、泳ぐかなー、と誘っていますが、無理に水へ
押し入れたり等せずに、自分で入っていくのを待ちました。



そして、翌日。初めて泳ぐ、1分前。数秒で終わります(爆)。

おなかを水につけられるようになりました。



そして、そして・・・。

ドラムロール、プリーズ♪



初めて泳いだ♪ (音量にご注意を。非常にうるさい人たちが居ます(汗))

こうやって見ると、最初はやっぱり必死に泳いでたんですね~。
初々しい泳ぎ姿でした。



この復活祭の連休で、この、初めて泳いだ思い出のアヌシー湖に
行ってきたのでした。オトナになって余裕の泳ぎっぷりをみせる
シフォンを、次回以降、お楽しみに(もういいって・・・?)



おまけ
お鼻もまだ黒々としていたの。し。
DSC_3802.jpg
ヨーグルト堪能中

シフォンですCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
