
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

サンクルー公園の秋

2011年11月03日 (Thu.)

サンクルー公園の、秋。

RIMG0763.jpg


今年は11月にしては気温が高い日が続いていて、
秋が長く感じられて、嬉しいです。いつも、
あっという間に冬になっちゃう気がしてたから。



それにしても、こんな所にも、こんなにキノコが・・・



シフォン、真剣にクンクン中。
RIMG0756.jpg




シフォーン、きのこと写真を撮ろう♪
RIMG0757.jpg
はーい




ちゃんと、きのこを避けて通って、偉いね。まーねー。
RIMG0758.jpg
はい、おわりー。さんきゅ。




あー、終わった終わった
RIMG0759.jpg
うおっと 踏まれたよお。(by キノコ)





森でお散歩COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

パリ周辺を・・・徒歩で

2011年07月22日 (Fri.)

という本を、だいぶ前に買いました。

DSCN1632.jpg
「お散歩とハイキング」という副題です。


いつも行く、いくつかの森以外にも、もう少しバリエーションを
増やしたいな~、と思って。


64コースも載ってますが、先週末行ってきたのは、ココ↓
一番近くて、簡単なコースともいう(爆)。



マルメゾンの森
DSCN1564.jpg
パリからは少し西に向かったところにあります。




ピクニックをしようと、フランスパンとハム・チーズを持ってGO
DSCN1557.jpg
ハム・チーズは家から持ってきたのに、フランスパンを買い忘れたことを森の駐車場に
着いてから気付いて、パンを求めて付近の街を30分近くウロウロしましたが、何か?





なかなかうっそうとしてますが、
DSCN1558.jpg
ハイキングコースらしい、いい森です。




クンクンのしがいもあるようです
DSCN1559.jpg
良かったね~、シフォン。



と、思っていたら・・・。



ぅおっと・・・。
DSCN1561_20110722074905.jpg
こちらのドロンコ探知機は、本当にバツグンの性能でして・・・
いひひ。




さらに、倍(って、クイズダービーでしたっけ?)
DSCN1583_20110722075955.jpg
ハイソックス~


今日も池でちょこっと足を洗っていただきました。
それほど広い森ではないけれど、結構アップダウンも
あって、とても気持ちよい森でした



その池で見かけた、この後姿、ちょっといい感じ~
DSCN1596.jpg



おまけ

シフォンとかくれんぼ



太い木があると、ついついやっちゃいますが
シフォンもルールを知ってて、ノッてくれます。

森でお散歩COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

さよなら(?)サーカス

2011年06月27日 (Mon.)

今週は猛暑のような暑さがやってきているおフランスです。
ボルドーでは40度になる、という予報も出てるとか・・・。

土曜日、サンクルー公園に行ってきました。
たった10日間行かなかっただけで


去ってはやってくる、サーカスの広場に芝生が生えてました
DSCN1372.jpg
ちょっとビックリ。

もうサーカスは来ないのかな?
夏休みになると来ていた気がするんだけどなー。



今日会った第一号のワンコさんに、挨拶を終えるや否や
DSCN1374.jpg
走りに誘うシフォン。

この日も、一人走りで終わりました(笑)。



パリや近郊では、大きな公園が、色んなイベントの会場になります。


この日は、「Films sous les étoiles(直訳:星の下で映画)」の最終日でした。
屋外シアターです。日が長いので、初回が22時半(遅っ)、
後は1時や3時の回がございますよ。ここで、ボクより一言。
「絶対寝ちゃうよね」

DSCN1376.jpg
いつもの段々広場の下に、椅子がセットされてて、いい感じ。



ショートマラソンもあったらしい。
DSCN1378.jpg
ゴールを駆け抜けると、正面にパリのパノラマ。いいですなぁ。



のんびりたっぷり歩いて、そろそろ帰ろうと思ったら、
DSCN1398.jpg
おっ!遠くに、茶色くてシッポの先が白いワンコさん、発見!


トップくんは、おばあちゃんちにいるはずだよね~?とか言ってたら、


全っ然、違いました(爆)
DSCN1400.jpg
遠目の後姿は似てたんだけどなー。



森でお散歩COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

チビラブと遊ぶ

2011年06月16日 (Thu.)

古~いお話ですが、3月下旬、平日にサンクルー公園に行った時のこと・・・

平日はワンコが本当に少ないのですが、この日はラブラドールの仔犬に会いました。

DSCN0857.jpg
小さい頃のシフォンみたいな顔してるぅ。かわいい・・・





遠くから見ているだけだったので、怖いのかな?と思っていたら
DSCN0859.jpg
駆け寄ってきました。




お目目ぱっちりの美しいチビラブじゃありませんか。
DSCN0862.jpg




あまり乗り気じゃないシフォンを、バトンで誘う、賢いチビラブくん。
DSCN0866.jpg
と、あっという間にその手にのる、シフォン




そういえば、飼い主さんはどこ?
DSCN0868.jpg
チビラブくんのお名前、聞きたかったけど、もう見えなくなっちゃった。




急に焦ったチビラブくん、去っていきました。
DSCN0870.jpg




このチビラブくんに、土曜日、サンクルー公園で、偶然再会
DSCN1356.jpg




決め手は、まだ長~い革の首輪を折り返して使っているとこ(笑)
DSCN1357.jpg
あれから3ヶ月弱・・・。





相変わらず美犬さんで、イイコさん。また名前聞けなかった・・・。
DSCN1359.jpg
次会ったら、もう首輪は折り返してないだろうな~。
そうしたら、分からないのかな~。


森でお散歩COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

最後は、やっぱり

2011年06月10日 (Fri.)

先日嘆いた駐車場ですが、なんとびっくり、昨日直りました!
原因究明に10日、直すのに数日、っちゅーことだったみたいで・・・



先週末、クラマールの森へ行きました。


DSCN1319.jpg
すっかり緑が濃くなりました。




ここは、プチハイキング気分になれる森です。
DSCN1324a.jpg
日差しが強くて暑い日でも、緑の中なら気持ちいい~



帰り道、行きには素通りした入口付近の池で



DOG DEPT.の広告みたいな、ちょっと絵になる家族に会いました
(写真、大きくしたりして(爆))
DSCN1332.jpg
ゴルさんは泳いだ後で、池ではジャックラッセルが泳いでます。




シフォン、ゴルさんも池もすごく気になるけれど・・・
DSCN1333.jpg
この位の年齢の子どもが、ちょっとニガテ。



ほっ。今日は泳がないね。この池、やっぱりバッチイもん。
と安心した矢先・・・



その50m先で、単独ドボン
DSCN1336.jpg
暑かったのね・・・。


ドロドロビチャビチャのままじゃ車には乗れないな~・・・
いつもの車と違って、座席カバーも無いし・・・
あ、そうだ!



Tapis vert (緑のじゅうたん)で乾かしていこう~
DSCN1342-1.jpg


トップ家の近くの麦畑を思い出すかい?
ここはただの雑草っぽいけど(ぷぷぷ)


DSCN1342.jpg
楽しそうなのだ~
耳がフレームから飛び出しちゃった

森でお散歩COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
