
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

極上の週末 後編

2010年11月25日 (Thu.)

前日の続きでございます。

oiraのわがままリクエストで、お昼のムール貝を買いに、
ディエップへ連れて行っていただきました。




ノルマンディー名物(?)、絶壁の海岸
DSCN9845.jpg
すごいところだ~




このお二人は、水たまりに入る準備万端でございます♪
DSCN9825_20101125092633.jpg




こちらは、海に大喜びのワンコのみなさん
DSCN9828.jpg




さー、冬の海、荒波の中を泳ぐことが出来るのか!?
DSCN9833.jpg




さーさー、どーだ!?
DSCN9834_20101125092633.jpg




ちょっと、冬のドーバー海峡は荒すぎたみたい
DSCN9835a.jpg
ちちゅーかいと全然違うの・・・




泳ぎたかったなー

DSCN9838.jpg
また暖かくなったらね、シフォン。




でも、とっても楽しかったみたい。だって
IMG_8589.jpg
しっぽはウソつかないもんね。




ちょっと海岸沿いを歩いて、車へ戻りましょう~
DSCN9847.jpg




シフォンは、すぐに人を抜いて歩きたくなるんだよね・・・
DSCN9848.jpg




おうちへ帰って、早速ムール貝を調理していただきました。
DSCN9859.jpg
すんごく大きなお鍋でさらに美味しくなったムール貝。
ひとり1リットル、軽くペロリといただきました。


美味しいお食事の後は


目の前の森を、お散歩です
DSCN9869.jpg
と、歌いたくなるような、シフォンの足跡♪




おうちの前のターザンの森を抜けると、そこは、
DSCN9876_20101125094853.jpg
見渡す限り、畑。風になびく、ワンコの耳。




なんという贅沢な散歩コースでしょう。
DSCN9878.jpg
あ、また見つかった!




都会っ子のシフォンですが、自然の中が断然、大好き
DSCN9880.jpg
シフォンが育ったブリーダーさんは、確かに、
こんな感じのところにあります。




たとえドロンコになったって
DSCN9884.jpg




シフォンがのびのび、にこにこと
DSCN9886_20101125095925.jpg




している様子を見るのは、
DSCN9882_20101125095925.jpg
とっても幸せなものです。




トップくん、ありがとね♪
DSCN9906_20101125095925.jpg




トップくんとシフォンの距離はどんどん縮まり、
IMG_8539.jpg
トップくん、シフォンの前足を枕に、寝てました♪



トップ家の皆さん、
今回もまた、楽しく、美味しく、のんびりとした週末を
本当にありがとうございました!

極上の週末を過ごさせていただきました。


おともだちCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

極上の週末 前編

2010年11月24日 (Wed.)

週末、また車でおでかけでした。


我が家のファーストクラス(後部座席占領)でおくつろぎのシフォンさん
DSCN0529.jpg
車の中で落ち着かないとき、時々なでなでしてあげると落ち着くのですが、
そのまま私の手を腕枕に眠り始めました。か、か、かわいー



そして、目的地へ到着する直前、最後の交差点で、前座席の間に
やる気一杯に乗り出し、鼻を最大限に、クンクンし始めました。



ほんと、ワンコって凄い・・・。
車内にいても、ニオイで分かるなんて・・・。



だって、目的地は、こちら。



IMG_8821.jpg
シフォンが大好きなトップ家inノルマンディー




早速サイクリングロードに連れて行っていただきました。
DSCN0564.jpg
トップくんと仲良く歩きます♪あ、ボケボケ?




じゃ、こちらをどーぞ♪
DSCN0556.jpg
夏、大きなバトンで遊びすぎて、肉球を怪我した場所だけど、




もう、バトン遊びは卒業したお二方。穏やかなお散歩です。
DSCN0551.jpg




ほんの数回、シフォンにスイッチが入ってバトンをくわえた
瞬間もあったけど、すぐに離して、しゅーりょー。
DSCN0542.jpg
日が暮れるのが早くなり、光が足りず、写真がボケボケです。




心地よい疲れに、ぐっすり。
DSCN0573_20101125090301.jpg
あ、シフォンの重さでベットがつぶれちゃう・・・




なぜかトップくんの足をにぎってソファで眠るボク
DSCN9813_20101125090300.jpg



続く・・・。



おまけ。
いつもいただくお庭のリンゴは、加熱するとさらにおいしーよ、
と殿からアドバイスをいただきました。

そこで、こちらもお土産にいただいたノルマンディーの
生クリーム&塩バターで、焼きリンゴにしました♪
DSCN9918.jpg
ほんと、ほっぺが落ちるかと思うほど、美味しかった~♪
ごちそうさまでした!



おともだちCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

肉球に、悲劇

2010年07月30日 (Fri.)

サイクリングロードのお散歩から帰ってきたら、
トップさんからおやつが振舞われました~。
DSCN0240.jpg
ちょうど小腹が空いたとこだったよ~


DSCN0247.jpg
るーくおにーちゃんは、ありんこ探しかな。


DSCN0249.jpg
ボクは、少年とキャッチボールだって。


最初はこのボールの音が好きじゃなかったのか、キャッチボール中は
お庭に出ませんでしたが、もう、ご覧の通りです。人間たちは、
シフォンに何もしていません。シフォン、ほんとにすごいね。


DSCN0250.jpg
そして、ワンコは休憩タイム。るーくくんは、2階でおやすみ。


あれ?良く見ると・・・


DSCN0251.jpg
寝ていない方が、約一名。なんだか悲しそうな顔・・・



実は、この後シフォンがお庭にまた出たら、急にしゃがみこんで
肉球をナメナメし始めました。あ、何か付いてるのかな?
と思ってみてみたら・・・



前脚の一番大きな肉球が、両方とも、裂けてしまってました(><)
正確には、5mmほど、丸く穴が開いたように、裂けていたのです。


この時点で、獣医さんに行ったほうが良いかも、と思ったのですが、
ボクに「大丈夫、歩いてるし、眠れてるし、食べれてるし」
と説得されてしまった私でした。


原因は、はっきりとは断定できませんが、重たいバトンを
ずっとでは無いにしても、アスファルトを歩きながら運んで、
前足に体重以上の負荷が、長時間に渡ってかかりすぎて
しまったのかな、と思います。


トップ家に消毒液をお借りし、持参していた消毒クリームを
何度も塗っておいたのですが・・・


日曜日、ひょこひょこと、前脚をかばった歩き方になり、
その後、出来るだけ歩かないように、お庭で用足しをさせて
いただく以外は、家の中に居るようにしていましたが、夕方、
とうとう、数歩歩いては、伏せてしまう、という状態になり・・・
月曜日に獣医さんに見ていただけたので、どうか、ご心配なく。。
この様子は、また次の記事に。



さて、そろそろ、夕飯の準備です。まずは、野菜の収穫から。
DSCN0257.jpg
少年と女将で、むちゃくちゃ美味しいじゃがいも、
赤カブ、二十日大根の収穫が行われました。


それを、りんごの木の下で見届ける、野次犬の皆さん
DSCN0259.jpg
と、奥で爆睡するボク。



あ、るーくくん、お目覚めのようです。


えー、今日は、ノーコメントでお楽しみください(笑)。
皆さんの妄想解釈にお任せします♪
(写真はクリックすると大きくなります)



                              



DSCN0261.jpg   DSCN0262.jpg



DSCN0263.jpg  DSCN0270.jpg


DSCN0276.jpg


DSCN0277.jpg   DSCN0278.jpg


DSCN0279.jpg   DSCN0280.jpg


DSCN0281.jpg   DSCN0282.jpg


ワンコたちは一言も発してません。
あ、だから、「"ワン"コ」と呼ぶのも失礼ですね~。
人間たちも、誰もワンコに介入していません。


                              




そして、翌日。とうとうるーく家のご出発です。



DSCN0311_20100730223305.jpg
おとーさんと少年がキャッチボールをする様子を見守るるーくくん



前日、るーくくんが、ワンコチェスゲームに夢中になっている様子を
見て、るーく家ご出発時はコレだ!とトップさんが閃きました。


DSCN0317.jpg
というわけで、スタンバイOK。
「コレをかぶる=食べ物」と関連付けバッチリのご様子。



その後、しばし、ゲームに無我夢中。



・・・そして、るーく家はご出発されました



ゲーム終了後、家の中を少し探していましたが、
DSCN0340_20100730223305.jpg
すぐにあきらめて睡眠モードへ。


かくして、し。あ。と。る。な週末は静かな終わりを迎え、
るーくくんの、トップ家での夏休みが穏やかに始まりました。


一方のシフォンは、
DSCN0342.jpg
怪我犬な一週間の始まりとなりました。









おともだちCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

サイクリングロードでお散歩♪

2010年07月28日 (Wed.)

前の記事の続き。(今日も写真はクリックすると大きくなります)

皆で、食後の腹ごなしのお散歩に、トップ家御用達の
サイクリングコースへ、案内していただきました。

アスファルトで舗装された道ですが、両端が草むら&木で覆われていて、
とても涼しくて気持ち良いところ。


時折、視界が開けた場所からこ~んな景色が♪
DSCN0234.jpg



自転車は、それほど多くなく、時折、馬も通る素敵な場所です。



先ほど、ちょっと、お忙しかったこの方も、のんびりとお散歩。
DSCN0112.jpg
どうですか、ありんこ見つかりそうですか?



この方は、やはり、コレがいいみたい。
DSCN0161.jpg
どうでもいいけど、そのバトン、ちょっと大きすぎない?



シフォンより、師匠のトップくんサイズのバトンかもよ?
DSCN0175.jpg
そうでしょー?


ほらほら、トップくんが取りに・・・oiraさん、しーっ。おっと、ごめんごめん。
えー、ここからは、実写マンガでお楽しみください。セリフは全てoiraのもーそーです。
DSCN0179.jpg   DSCN0180.jpg



DSCN0181.jpg   DSCN0182a.jpg



DSCN0185.jpg   DSCN0187.jpg



DSCN0188.jpg   DSCN0189.jpg





DSCN0198.jpg   DSCN0208.jpg





DSCN0213.jpg   DSCN0218a.jpg



DSCN0219.jpg   DSCN0220.jpg



そして、この状態になり・・・
DSCN0158.jpg
シフォンがバトンを置いて休憩し・・・を何度も繰り返してましたが、
いつの間にか、バトンを放置して、お遊び修行は終了。


その間、るーくくんは、
DSCN0231.jpg
ご家族と一緒にお散歩を楽しみ・・・


アイラねーさん(11歳半だそうです)は、
DSCN0166.jpg
とてもマイペースに念入りにクンクンして歩き・・・


「パピー」という名前の、もっと若い(2ヵ月半!)ゴルくんに
DSCN0236.jpg
ご挨拶したりして、お散歩を楽しんでいました。



この日、上空を苦手なヘリコプターや飛行機が結構飛んでましたが、
シフォンは、まーったく気にしていなかった様子。


それと、本当は、あまり子供さんが得意じゃないシフォンですが、
(まあ、うちの近所の悪ガキコたちが苦手なんですが)


るーく家の優しいお姉ちゃんと、元気な少年と、
なんだかとっても楽しそうです♪
DSCN0149.jpg


とても楽しくて気持ち良い、お散歩だったね。


・・・が、しかし、このお散歩で、悲劇がシフォンを襲っていたのでありました。
(と、蜜柑さんのマネをしてみたりして・・・)




つづく。

おともだちCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

し。は 「し。あ。と。る。」の し。

2010年07月27日 (Tue.)

トップさんのブログでもう、ご存知の方だらけだと思いますが(爆)、
週末、るーく家の「ノルマンディー上陸」にあたり、我が家も
ご一緒に、とお誘いをいただき、喜んで行って参りました。


一足先に楽しく幸せな夏休みを、ノルマンディーで過ごさせていただいた
シフォンは、ここに戻って来られて嬉し過ぎたみたいで、




なんと、




窓から飛び出しました・・・(車は完全に停止しています)
IMG_3859a.jpg
この瞬間をとらえたトップさんに、ワンコ報道写真賞を

後部座席用のワンコシートを外して出られるようにしようと窓から手を入れてモタモタ
してたら飛び出しました。時々、トンでもなく大胆なことをするシフォンさんです。でも、
今後、走行中も窓を開けるのは、ほんの少しだけにしよう、と学びました・・・



ワンコたちは、私たちが荷物を出してる間に、ちゃーんとご挨拶してて
トップ家のお庭に入った時には、もう、皆で遊んでました。


まずは、初めまして、のアイラちゃん
DSCN0092.jpg
飼い主さんバカンス中のため、滞在中の常連さんです。


お次も、初めまして、の・・・


あれ?シフォンが呼んでるので、ちょっと行ってみます。
DSCN0104.jpg
どーしたの、シフォン?あら?みなさんキッチンにおそろいで。


おおっ!*ウスターるーくくんが居ました。
*トップ家のお友達、食いしん坊ワンコさんです
DSCN0102.jpg
「ありんこ」に対する探究心同様、食に対しても
貪欲なワンコさんのようです。


そして、シフォンのバトンの師匠、トップくん
DSCN0096.jpg
いつもシフォンにおもちゃもバトンも譲ってくれる、じぇんとるまん。


そんな「し。あ。と。る。(命名 by トップさん)」な週末、みんなで
美味しくお昼をいただいた後、サイクリングロードへお散歩に行きました。


つづく。


おともだちCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
