
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

真夏のホラー ○○○が消えた・・・。その2

2009年08月27日 (Thu.)

アドリア海の街、Riminiから、パルマハムとパルミジャーノレッジャーノチーズの街、
パルマに立ち寄りました。えー、ここで一首。


食の街 店がシエスタ とほほのほ

           後悔先に 立たずとつぶやき


違う買い物をしていて、「さーハムハム」、と思って目的のお店に
行ったら、閉まっちゃってました。他のハム屋さんも、全部。残念。

皆さんは、買い物をしたいときには、くれぐれも気をつけましょー。


f1132800.jpg

さてさて、コモ湖です。目的は、ずばり、「シフォンと泳ぐ」です。

・ チンクエテッレ
・ フィレンツェ・トスカーナのホテルのプール(←当然ですが
・ リミニ

と泳ぎを我慢してきたシフォン(&ボク)。

さー、目的は達せられたのでしょうか?

【着いた日】
ものすごく暑い日(避暑地のはずのコモ湖で夕方32度)だったので、
まだ泳いでいる人、多し。湖はワンコ禁止では無いけれど、
遊泳可能エリアが狭めで、嫌がる人も居るかと遠慮し、
「まー明日もあるし」、ということで泳がず。


【そして翌日】
f1152768.jpg
どよ~ん もくもくもく~

雨です(汗)。あっさり諦めて、ホテルから数キロのところにある、
Bellagioという街へ行きました。ジョージ・クルーニーの別荘も
あるらしい、セレブたちの別荘地とのこと。

雨の中、細い石畳の道を歩いていたら、
大きなワンコに出会いました。

f1179936.jpg

ジャーマンシェパードの仲間らしく、犬種名も説明してくれたのですが、
すっかり忘れちゃいました。知ってる方、教えてください~。

とても穏やかな表情をした♂ワンコさんで、体重60kg。
"大型犬"シフォンの倍以上だと、笑いあって、別れました。

ホテルへ戻っても、湖も波があって、泳げる雰囲気ではありません。
そしてデッキへ出て、対岸の街の写真を撮っているときに、
怪奇現象は起きました・・・。

DSC_9701.jpg
狭い山肌に、所狭しと建物が建てられているコモ湖畔です。


この写真をボクが撮り、その後、oiraが別の写真を撮って
デジカメの再生ボタンを押してみたら、

「カードがフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」

とメッセージが。は?今写真、撮ったのに、フォーマットって何さ?

デジカメでの再生が出来ない状態です。

焦って電源を入切し、カードを抜き差しし、パソコンにカードを
入れてみても、同じメッセージ。再生不可能

がーん

どうも、カードが壊れたらしいのです。幸い、マメなボクが、2日前に
データをパソコンにバックアップで入れておいてくれたのですが、
トスカーナ最終日の夜からの写真が、全部無くなりました。

最終的に、カードはフォーマットせずにパリへ持ち帰り、
ネットで必死に情報を探したところ、リカバリーソフトを見つけ、
無事に救出できたのですが。

救出してみたら、1年前に撮った(そして、削除しておいた)写真が
一緒に救出されてきて、なんだか怖い・・・。

真夏のホラー第2弾、デジカメのデータが消えた、
の巻きでした。

皆さんも、旅行中でもこまめにバックアップしましょう。。。
そして、予備のカードも、一応持って歩きましょう。

DSC_9769.jpg
そして、コモ湖の夜はふける・・・。(予備のカードで撮影)




え?結局、シフォンは泳げたかい?って?

aDSCF4273.jpg
今回、湖に最も近づいた瞬間。
荒れる湖から逃げようとする図、でした。


DSC_9719.jpg
また泳げなかった・・・。

シフォン、次は山だぞー。
山なら泳げるの?
・・・・・・。


2009年夏休みCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
