
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

帰ってきたら、うれしー出来事

2009年08月11日 (Tue.)

くるまに乗って南のほうへでかけて、ちょっと前に帰ってきました
あちこち行って、疲れたです。珍道中だったし、ワンコにもたっくさん会ったよ。
旅行のおはなし、したいんだけどね、その前にすごいことがあったから
聞いてくれる?

旅行から帰ってきたら、嬉しいお誘いがあったんだよ。

こないだ2度もデートを楽しんだトップお兄ちゃんのおうちで
夏休みを過ごしていたEggiさんご夫妻が、ちょうど、
ノルマンディーからパリに戻ってきてるんだって。

Eggiさんはね、oiraがとーってもお世話になってる方なの
そしてね、世界中のワンコの味方なの。
詳しくは、下の2つのサイトを訪問してね。
シフォン主義のバイブルだからね

おしゃべりワンコの物思い
続★おしゃべりワンコの物思い


トップお兄ちゃんのおかあしゃんがね、
「Eggiさんと一緒にサンクルー公園に行きませんか~」
ってお誘いをしてくれたのー!

それで昨日、Eggiさんとトップお兄ちゃんのおかあしゃんで
うちに車で迎えに来てくれたんだよ。

あのね、あたし、すごい人見知りをするの。だってさー、
みんな「きゃー!」って正面から手をおそるおそる
出しながら寄って来るから、怖いんだもん。

でも、Eggiさん、あたしが玄関から出て行ったら、プイッて横向いてくれてね。
びっくりしたよ。そしたら、いいニオイのおやつがスルッと出てきたよ!

一番最初だけ、ちょっと警戒して、珍しく一声「ぅわんっ」って
吠えちゃったけど、犬語を話すお客さんがいっぺんに二人も
うちに来てくれたのは初めてだから、あとはもう、嬉しくて嬉しくて~。

「普段、知らない人には『愛想が無い犬』の代名詞みたいなのに、愛想振りまいてるー!」

ってoira、驚いてたよ。oira、分かって無いなあー。愛想じゃないよ。
犬語が通じる人に会ったんだよ。嬉しいに決まってるのに。

oira、おうちで、Eggiさんとトップお兄ちゃんのおかあしゃんの、
話を熱心に聞いてたよ。なんか、あたしのこと、話してるみたい。
でも、あたしは安心してテーブルの下で寝ちゃったけど
サンクルー公園に行くなら、体力温存しておかなくちゃ。


長くなってきたから、またつづく。


(ほとんど写真を撮っていませんでした・・・。トホホ
写真無しの記事でごめんなさい by oira)


おともだちCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
