スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  TOP

今年一番の暑い日

2009年08月19日 (Wed.)

本日、今年一番(?)の暑さを記録したパリです。
最高気温、35.5℃。記録した時間が17時35分。
日本の感覚で考えると、だいぶ遅い時間に感じますが、
大体このくらいの時間が一番暑いイメージです。

せんぷーきフル稼働です。


「ぷっ。せんぷーきですって」

という笑い声が聞こえてきましたよー。あ、それとも、


「え?せんぷーきって何?日本語?」

とおっしゃいましたか?そこの、お若いお方。

DSCF4619.jpg

こーゆーものでございますよ。
おパリの一般家庭には、クーラーは無いんですの。
おほほ。あつっ

去年はせんぷーきが怖くて仕方なかったシフォン。
今年は、なぜかだいじょーぶです。
せんぷーきの前でも、眠れるようになりました。

これはoiraが飼い主たちが

「き~も~ち~い~」

と、せんぷーきの正面でアホ面リラックスしきった様子をしているのを見て、
シフォンも「怖くないもの」だと認識してくれたのでしょうか。

だとしたら、嬉しい限りです


この暑さで(?)、数日前と全く同じミスをして、
書きかけの記事を無駄にしてしまいました。とほほです。

FC2ブログ先輩のみなさま、
記事を書いている時に、ちゃんと自分で「下書き保存」ボタンを
押さないと、どこかに自動保存なんて、されていないんですよね・・・?

ついつい、気が散って、管理画面の他のメニューボタンを
押してしまう、抜けているoiraでした。チンクエテッレの記事、
また明日に先延ばしでございます・・・。

スポンサーサイト

日々の出来事COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。