
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

遠くから見る街

2009年08月21日 (Fri.)

イタリアには世界遺産(文化遺産)が43箇所あるそーです。
というわけで、どこへ行っても世界遺産です。
チンクエテッレを後にし、

ここに立ち寄りました。
DSC_9021.jpg
ピサの斜塔~


この日、午前10時半過ぎなのに、気温、もう37度。
日陰も少なく、これはイカン、と、確かに斜塔がナナメに
傾いているのを確認し(爆)、写真だけ撮って、すごすごと退散。


DSC_8995.jpg

芝生の写真しか見たこと無かったので、街中からだと、
こんなふーに見えるのが、びっくりです。


そして目的地、フィレンツェ
DSC_9066.jpg
を見渡せる展望台「フィエーゾレ」
フィレンツェの周りはもう、トスカーナの大地なんですねー。


シフォンには暑すぎて、人が多くて、歩道が狭すぎるフィレンツェ。

一緒に観光は酷だと判断し、ホテルのオーナーさんに話をして、
シフォンには部屋で留守番しながら休んでいてもらうことにしました。
シフォンにとって、留守番とは、お休みタイムのようです。

ホテルは幸い、街外れの10部屋しかない静かなところで、
オーナーはジャーマンシェパードを飼っている犬好きさん。


DSC_9098.jpg
ドゥオ~モ

結局、シフォンのことが気になっちゃって、チラリと街を見て、ちょこっと
写真を撮って帰ってきた初日夕方。

翌日朝も、さくっと買い物をして、ホテルへ戻ってきちゃうのですが
そして、戻ってくると、部屋の入り口のドアマットで寝てました。



暑くてちょっとハードな日が続いたので、ホテルの庭で少しゆっくりしましょうか。

DSCF4091.jpg
ローハイドガム、芝生で食べると、さらにおいしー。


DSCF4094.jpg
プール、入っていーい?
入れてあげたいねえ~
だぁめぇ。


DSCF4152.jpg
アルノ川沿いのホテルの裏手は、とても素敵なワンコ散歩道
出会うワンコもみんな良い子たちでした。

DSCF4157.jpg
フィレンツェ遠景 

DSCF4148.jpg
壁があったら、覗くのがおやくそくです


DSC_9192.jpg
フィレンツェの街は、遠くから見ただけなのよー。
ミケランジェロの丘より。


2009年夏休みCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
