
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

ノルマンディーで夏休み

2009年09月01日 (Tue.)

旅行記の途中だけど・・・。

トップ家にお誘いいただいて、ノルマンディーの
トップおにーちゃん家へ遊びに行ってきました!

DSCF4691.jpg

いらっしゃーい

「芝生ラブ」なあたしには、ヨダレが出ちゃう魅力的なお庭。

おにーちゃん家のお庭には、りんごの木があってね、
食べごろのりんごが落ちてくるんだよー。

おにーちゃんはワンワンの先生に診てもらったところなんだって。
だから、りんごをオススメしてあげたんだよ。お庭に落ちてるのに、
食べないなんて、驚きだよね、プラハのコムギちゃん。

DSCF4706.jpg
「一日一個のりんごで医者いらず」だよ、おにーちゃん。
シフォンちゃん、それ、2個目ぢゃ・・・?




DSCF4725.jpg
それじゃー、だまされたと思って、一口・・・。



DSCF4719.jpg
大人のボクのお口には、合わないよ、ベイビー。



この後、トップ家の皆さんでVeules les Rosesという村へ連れて行ってくれたよ。
フランスで一番短い川が流れてるんだって~。
地元に詳しい人の案内が無いと、行けない場所だよー。


DSCF4745.jpg
おにーちゃんと一緒にクレソン畑でお水飲んで・・・



DSCF4770.jpg
こっちのみ~ずはあ~まいぞ♪ と聞けば飛んでいって・・・


DSCF4758.jpg
おにーちゃん、味も水の深さもバッチリよ!
おっけー、じゃー、バトンタッチ!


DSC_1273a.jpg
こっちのみ~ずはふ~かいぞ♪と聞けば移動して・・・
おにーちゃんはねぇ、水の中でもちゃんとゆるリードなのよ♪


DSCF4783a.jpg
あたし?泳げる深さの場所を探してるの。



DSCF4785a.jpg
でも、浅いから、走っちゃえ~!ジャンプ、ジャンプ!
ちょっと、ボク、ついていけない

DSCF4750.jpg
水遊び、たのしー!さいこー!!


DSC_1264.jpg
こーんなに穏やかで美しい景色を見ていると、


DSC_1319.jpg
このノルマンディーらしい、絶壁の崖の海岸線まで、歩いてスグ、
だなんて、ちょっと想像がつきません。

DSC_1293a.jpg
トップ家のみなさん、素敵な場所へ案内してくれて、ありがとうございました!





おまけ 


シフォン的ワンコマナー

DSCF4805.jpg
ゆっくりカーブを切って、尻尾振って♪
な、なんだ?忍び寄る影・・・。ボトッ(ボールを落とす音)


DSCF4806.jpg
視線を外して、遠く見て♪


DSCF4807.jpg
身体を横にして、むんずとボールをつかみ♪


DSCF4808.jpg
ゆっくりゆっくり立ち去ります♪


DSCF4809.jpg
・・・・・・。
シフォンちゃん、ボールの横取りに、マナーってあるんでつか・・・?



続く・・・



おともだちCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
