
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

水泳部御用達(?)、川のコ~ス!

2009年09月04日 (Fri.)

お留守番とランチタイムに休養を取って、少し体力回復。
ノルマンディーの森でのお散歩タイムです。


そうそう、トップ家のこちらの記事のクイズの答え、ここから先に
書かれているので、答えを楽しみにしている方は、
トップ家のブログを先にご覧くださいね~。





この日はね、水泳部のあたしのために、特別に
川のコースを選んでくれたんだよ。

DSC_1420.jpg
川にたどり着くには、収穫が終わった麦畑を抜けて、


DSC_1433.jpg
モー子さんの横を通るんだよ。


IMG_9938.jpg
ボクが、おもむろにモー子さんにご挨拶。
どーも、どーも、パリからやって来ました。初めまして~



DSC_1434.jpg
モー子さん、「牛歩」で近づきつつも、何かしら?どーする?と相談中。



ここで、殿のおな~り~。

皆の衆、くるしうない、ちこう寄れ。ささ、皆ご一緒に。5秒以内に寄ってまいれ。


DSCF4853.jpg
カウントダウン中の殿。


モー子さん、殿の申し出には、畏れ多くて、これ以上寄ってこられません。


モー子さんたちを諦め、殿が最高のジョークを披露してくれて
一同、おなかを抱えて大爆笑  

でも、oiraの日本語(&仏語)力ではフランス人ならではの
ジョークの面白さを表現できないので、ナイショです。


さてさて、モー子さんと遊んでいる二本足さんを横目に、
あたしは、陸上部のトップおにーちゃんに、
「身の丈以上サイズ」のバトンの運び方を教わったよ。

IMG_9906.jpg
見て見て~。犬生最大級のバトンだよ~。
シフォンちゃん、そうそう。バトンは真ん中で持つのがコツでつよ。



そしてそして、お待ちかねの川に到着。



早速バトンが川に放たれました!

IMG_0017a.jpg
ボクのバトン、あ~んな遠くに・・・。


IMG_0018.jpg
うりゃっ!



IMG_0019.jpg
ばっちゃーん。
シフォンちゃん、おなか、打ってないの・・・?


IMG_0023.jpg
すーいすーい。気持ち~。
水を得た犬って感じ~。

ボ、ボク、ちょっと避難しまつ。


IMG_0024.jpg
はい、おにーちゃん。バトンどーぞ。


陸に上がってブルブルしたら、もう一回、バトンが放たれました!

(人間が興奮して叫んでます 音量にお気をつけください)
(初動画アップなので、もし見られない方いらしたら、ぜひご一報ください)



バトンの着水地点が分からなくって探しちゃったー。
でも、泳いだから、まんぞくまんぞく。

ボクのバトン、流されてったよー・・・。



DSC_1450.jpg
じゃー、新しいバトンを作るの、トリミングのお手伝いさせて。




DSCF4857a.jpg
はしゃいだ後はオンリードでクールダウンしながら、おうちに向かうでつよ。
はーい。


DSCF4878.jpg
あー楽しいお散歩だった!毎日こうだといいのに~。
シフォンちゃん、毎日は、働きすぎで、良くないのでつよ。
定休日が必要でつ。



DSCF4881.jpg
確かに、昨日今日と遊び続けて、そろそろ寝不足だぁ




DSCF4885.jpg
ボクもでつ。皆さんと離れた静かな場所(垣根の角)で休みまつよ。



トップおにーちゃん、またパリでも一緒に遊んでね。
この週末、たくさん遊んでくれて本当にありがとー。
殿、おにーちゃんのおかーしゃん、楽しい思い出をありがとー。



DSCF4890.jpg
帰りの車内にて、爆睡・・・




前回ご一緒させていただいた時には、トップくんとシフォンは
同じテーブルの下で休むことが出来ませんでした。
でも、今回は仲良く背を向け合って休めるように
シフォンにとっても、大~きな前進でした♪


そしてそして、ノルマンディーのおうちは、シフォンにとっても、
わたしたちにとっても、パラダイスのような場所でした。


トップ家の皆さん、本当に素晴らしい週末を
ありがとうございました!

フランスに住んでいても、なかなか味わうことの出来ない、
とっても貴重な体験をさせていただきました。


ココロからの感謝を込めて。


ボク・oira・し。


おともだちCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
