
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

イケアとワンコ

2009年09月12日 (Sat.)

Eggiさんが、いけあちゃんたちを見て、シフォンを
思い出してくださったようです。シフォン、光栄だね。

DSC_8323.jpg
Eggiさん、うちにもいけあちゃん、いるのよー。

舌が長いところが、特に似てるかも
このいけあちゃんの舌、収納可能なんですよ~。
口の上下にマジックテープがついてるんです(爆)

最初に渡したとき、驚くほど興奮して、激しく攻撃をしかけるので、
いけあちゃんの顔を背けさせ、背中を向けてカーミングシグナルの
真似をしてみたら、なんと、シフォン、興奮が収まりました
その後、いけあちゃんの全身をくまなく舐めまくってました。

今では、いけあちゃんはワンコでは無いとさすがに気付いたらしく(?)、
舐め舐めガジガジする対象になってます。今のところ、無傷です。

DSC_8330.jpg
あごを乗せるのにちょうど良かったらしい・・・。


ついでと言ってはナンですが、イケアつながりで、
我が家のうんP袋のご紹介。トップ家のご近所と違って、うちの
近くには、袋スタンドは見かけないんですね~。


で、皆さんご存知(?)のBonton(骨型のビニールディスペンサー)。
とっても便利で使いやすいのですが、一日に2-3枚
必要とするシフォンさんには、替えの袋が

・ちょっと高い
・サイズが若干小さめ(!大型犬なので・・・)
・微妙に透ける色

の3拍子で、あまり気に入っていません。

他の袋を探していていたところ、イケアのこの袋に出会いました。
50枚入り、1ユーロ弱。

DSC_1576.jpg

まー、安い分、自分で7-8枚ずつに切って、それを3つ折にし、巻き巻きする、
という、地味~でビンボーくさい作業が必要ですが。。。

色も黒だし、袋がしっかり大きいし、ゴミ箱(こちらは街中のゴミ箱に
捨ててOK)までちょっと距離があるときも、安心なので、気に入ってます。

次回、袋を仕入れに行くときに、Dixieちゃんも夢中だったコップゲーム用の
コップを買ってきてシフォンと遊ぼう。以前、紙コップで遊んでみたら、
紙コップをビリビリと楽しそうに破ってました(笑)。

ちなみに、Eggiさんに伺ったところ、オーストリアではワンコもイケアに
入れるそうです。フランスは、入れません。飼い主のマナーの差でしょう
他の国はいかがですか~?


おまけ:
シフォンの好物、ササミ巻きガム。こちらには売ってないので
市販のガムにターキー巻いて作ってみたら

DSC_1505.jpg
シフォンの「シ」~♪

焼きすぎて、一部、曲がりました(爆)
お留守番の時に、一本もらえることになってます





ゲーム・おもちゃ・おやつCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
