
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

サンクルー公園の別世界

2009年10月01日 (Thu.)

サンクルー公園ネタが続きますが・・・。
書こうと思っていて、書きそびれていたことが、いくつかござりまして(汗)

週末に訪れるサンクルー公園は、とてつもなく広いのですが、
我が家はトップ家御用達エリア内を散歩していました。
このエリアは、大幅に木が伐採されちゃって、最近、ちょっと寂しくなりました。


DSCF4575a.jpg
相変わらず、草はボーボーだけどね




ある日、サンクルー公園を教えてくれた近所のワン友マダムに

「サンクルー公園、結構もう、制覇しましたよ」

とボクが言ったところ、

「あら?じゃあ、この辺とか、あの辺とかも行った?」

と、自慢げに(笑)聞かれました。

・・・行ってないです。

で、いつもの公園の入り口から、さらに車で10分位行った
(とにかく広い公園なのです)ところにある、別の門から、
未開のエリアへ足を踏み入れたのが、8月。
バカンスシーズン真っ最中で、パリはどこもガラガラです。

DSCF4641.jpg
知らないニオイがいっぱいだよ~


木が程よく繁っていて、ちょっとしたハイキング気分が味わえる
なかなか良いエリアで、ワンコも少なめ。

DSCF4630.jpg
イイ感じのバトンもあるし    あ、おっきいウサギ?


すっかり気に入り、最近は、もっぱらそちらへ行っています。


DSCF4647.jpg
あたしも気に入った~!



初めて行った日、こーんなアスレチックコーナーが突如現れました。

DSCF4570a.jpg

すごい高い位置に設置されてますけど・・・。
誰も居ません。


DSCF4560a.jpg

ボクが高いところに登ると、すぐに一緒に登りたがって、
キューキュー言います。


この時は誰も居なかったんですが、9月に入った途端、
アスレチックスクールが開校したらしく、大賑わい。

あちこちで大きな声が聞こえてきます。
そして、シフォンの「怖いよスイッチ」オン・・・。


早足になっていたら、遥か高い頭上を


ア~アア~~~~~~


と、ターザンが通り抜けました


シフォン、ド全力ダッシュ


ターザンが通り抜けた先の当たりで名前を呼ぶと、
止まって振り向きました。


そこで、運悪く、ターザンがもう一人、


ア~アア~~~~~~


    



相当遠くまで逃げたけれど、名前を読んだら振り向いて、
早足で向かった私たちを待って、また早足で逃げ出しました。



DSCF4655.jpg
ホント、いいところなんだよ~。ターザンいなければ。


その次からは、このエリアから相当離れた場所で、私たちが
気付くか気付かないか位のアスレチックエリアのざわめき声が
シフォンには聞こえるらしく、立ち止まるようになりました。

「教えてくれてありがとね~。」と、そのエリアを避ける
ために、「道無き道」を歩いて迂回しています(爆)


そしたら、こないだの週末、迂回した先に、クリが落ちてました。

DSCF5152a.jpg
ちょっと小さめ。

で、こういうことになりました

DSC_1789a.jpg
大好物、クリごはん~。皮がキレイに剥けてない、とか厳しいことは言わないで・・・

サンクルー公園のクリ、カリフォルニア米&もち米、ルクルーゼのコラボ(?)

毎年、一回は作って、クリ剥くのが面倒になって、それでおしまいです
だから、多めに作って、冷凍保存しちゃうのです(爆)。

今年はもう一回、作るかな~


森でお散歩COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
