
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

エ・エッフェルさんが・・・。

2009年10月06日 (Tue.)

えーと、たまには、パリらしい景色をお届けしてみようかと思います。

夜のお散歩に行ったら、エッフェル塔がいつもと違う色になってて、びっくり。

DSC_1813.jpg
ブレてますが、ご堪忍。

上半分が白で、下半分が赤です(見えてませんが・・・)。


今日、何の日だっけ?と思って、調べてみたら、

フランスにおける、トルコ文化の季節(?)の行事の一環で、
トルコ国旗の色にライトアップしたそうです。

今日10月6日(火)から11日(日)までの期間限定ですよ~。



一方、ご機嫌・シッポフリフリ シフォンさん

DSC_1792.jpg
キラキラお目々の先には・・・   カボチャです

初めてカボチャをあげてみたら、とんでもなく好きみたいで。
うんうん、女の子だね♪ 芋・クリ・カボチャ、美味しいよね。

薄切りにして、オーブンで焼いて、カボチャチップを作ってみました。

ただ、こっちのカボチャではちょっと水分が多くて、カラッとしたチップに
ならなかったので、冷凍してカボチャチップアイス(?)にしてあげてます。

秋ですね~


日々の出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
