スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  TOP

新しい森で小さい秋、見つけた

2009年11月02日 (Mon.)

3週間前の週末、という古いお話でございます(汗)。

週末はサンクルー公園に散歩へ行くのが習慣になっている
我が家ですが、たまには遠出して、別の森に行ってみようか、
と、ボクが提案してくれました。

じゃー!と喜んで地図を見ていましたが、そこでふと気付きました。

この時期、この国は、狩りの季節。森では、ハンターたちが猟を
しています。山奥の森じゃなくても、例えば、シャルル ド ゴール空港
近くのゴルフ場でも、銃声が聞こえてくるそうです。

シフォンは、銃声が聞こえたら、せっかくの楽しいはずの
森が、辛くなっちゃうんじゃない?

と言うわけで、ハンターはいないであろう、近所の別の森へ
探検に出かけました。その名は、「クラマールの森」。
サンクルー公園からも、それほど遠くない場所です。

お天気に恵まれた、初めて行った日。
散歩に来てる人、ワンコも一緒の人、サンクルー公園よりも、
にぎわっていました。そして、起伏もあり、とても広くて、
ナカナカ歩きがいのある森です。

DSCN0157.jpg
木漏れ日がキレイだね。(写真になぜか日付が入っちゃった・・・)



翌週は、雨上がりに行きました。そしたら、

DSCN0301.jpg
とっても穏やかな顔をした仲間に会いました。
ゴールデン♂10歳、体重50kgだって!

DSCN0302.jpg
道いっぱいに栗が落ちてます。シフォンはこのトゲトゲの上を、何にも言わずに、
てくてく歩いてます。痛くないのかい?

さてさて、大きいのだけ選りすぐって持ち帰りました。
栗ご飯に、栗とサツマイモのスープに・・・。
残りは冷凍して、と。

DSCN0304.jpg
いつまで拾ってるですか・・・?待ちくたびれました。


DSCN0306.jpg
あは、キノコだよ。これ拾ったら、大きくなるのかな?それとも、1up?


DSCN0308.jpg
左の汚い池に吸い寄せられていったのを、なんとか呼び戻したところ。
危なかった~。

ちょっと長くなったので、続きます~。






スポンサーサイト

森でお散歩COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。