
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

繰り返すピーヒャラ

2010年02月24日 (Wed.)

シフォン、またまたピーヒャラになってしまいました

今までの犬生で2度しかピーヒャラしたことなかったのに。
しかも、2度目は11月だったのに。2月だけで4回です。

毎回、「獣医さんに予約を」と思っていると治る、というのを繰り返して
いたので、今日は即、獣医さんに電話しました。運良くキャンセルされた
アポがあったらしく、今日診ていただけました。(予約制の獣医さんなのです)


結局は、またもやガストロ(胃腸炎)の仕業だったようです。
この界隈で流行っていて、多くのワンコが診察に来ているそうで・・・。

注射を一本打たれ、張り気味の腸に効く抗生物質と、下痢止め
のお薬を処方され、絶食を指示されて帰ってきました。

朝から絶食は始めていましたが、獣医さんに行く道で
りんごだけでもあげようと、小さく切ったのをあげたら、
家で戻してしまい・・・。

絶食は辛いだろうけど、胃腸を休めて楽になってね。
ピーヒャラは、もう落ち着いた模様です。


ところで・・・。

家に帰って、渡された薬の箱を見たら、下痢止めの注意事項に

「コリーに該当する犬種には与えないでください」

って書いてあってビックリ


なんでだろう・・・?と思って調べてみたら、
コリーには、色々と、お薬の制限があるのですね。
全く知らなかったので、お勉強になりました。

続(?)お薬の話、でした。


シフォンですCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
