
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

おフランスサイズ!?

2010年03月18日 (Thu.)

どうでもいいことな気もしますが・・・。

こちらに来て、初めて薬局で買った鎮痛剤↓

DSC_3262.jpg

・・・おっきいっちゅーねん
こちらの方は、食道が太いのでせうか?

それに、6錠入る場所になんで、5錠しか入れないのか?
あの無駄なスペースはなんだろう?


お次は、シフォンのドッグフード↓
DSC_3259.jpg
こうやって見ると、今までのフードは、なんと、メントスより大きかった

獣医さんに進められた、避妊したワンコ専用のフードとして、これをずっと
あげてました。が、シフォンはお腹が空いてると、見事に丸呑みするんですね。
で、時々、吐くんです。

人間がメントスを立て続けに丸呑みすることを考えると、納得がいくなぁ・・・。

日本に帰った友人が、同じフードなのに、一粒の大きさが違う!
といってましたが、こちらは、ワンコも食道が太いの?


この冬、シフォンがお腹を立て続けに壊した時に、消化に良いように
フードを小さく切ってあげていたんですが、この際、フードを変えてみようと、
決心しました。小粒のフードが数種類混ざっていて、避妊したワンコにも
適している、というライトフード。


最後は、フランス生まれのワンコ↓
DSCN0472.jpg
あちこちで見てると、日本のゴールデン(♀)は25kg前後のコが多いみたいですね。
シフォンは、日本に帰ったらジャンボサイズなのかしら?



おまけ。おフランスらしい?サンクルー公園の駐車場で見かけた車
DSCN9875.jpg
パンは持ち手の部分に紙をくるりんっとするだけだし、
ケーキは、高級店なら箱に入れてくれるけど、普通のお店は、
紙に載せて、「包み紙でピラミッド型」なお店が多いんですよね~。

フランス -人・語・生活COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

