
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

ここはどーこだ?

2010年03月21日 (Sun.)

サンクルー公園をオススメしてくれた、近所のワン友マダムが
推薦してくれていた、もう一つの場所に行ってきました。

その場所とは、いったいどこでしょう
さー、皆さん一緒に考えてみましょう

ヒントその
DSCN9814.jpg
羊さんがたくさんいますね~。


DSCN9820_20100322064950.jpg
とてものどかな景色です。(首輪は迷子札用です)
パリからすぐなのにね。
おっと。早くも大きなヒントが出ました!


ヒントその
DSCN9844.jpg
デカブランちゃんもいます。
ノーリードは禁止だったね。
あっ。シフォン、ヒント出しすぎ~


ヒントその
DSCN9811.jpg
歴史を感じさせる門があって・・・
昔はあそこに門兵さんが居たのかな?
しーふぉーんってばー


ヒントその
DSCN9822.jpg
大きな人工池もありますよ。
ずぶぬれの黒ラブちゃんに会ったね。ここで泳いだのかなー。いーなー。
シフォンは泳いでいませぬ(笑)。


ヒント その
DSCN9812a.jpg
ちらり~ん
ちょっと遠すぎてヒントになってないよ?
サービスヒントで歌っちゃおう~ バラは♪バラは♪

ああっ!!



続いて、大サービスヒント、というか、もう、答え。
じゃーん。
DSCN9831.jpg
あ、まだ遠いですか?



というわけで、正解は、
DSCN9876.jpg
ヴェルサイユ宮殿でした

さー、あなたはいくつめのヒントで分かりましたか?


意外なことに、ヴェルサイユ宮殿の庭園は、かなりの場所が、
ワンコOKなのです。ダメな場所は、しっかりと案内が出ています。

そして、庭園部分は、入場無料。近所の方がランニングしに来たり、
自転車で遊びに来たり、しています。

ただ、もちろんノーリードは不可だし、観光で来た方が広い庭園を
歩き回らなくて済むように、ゴルフカートやミニトレインが走っていて、
シフォンは、落ち着けませんでした。というわけで、最後の写真が、
警戒中の顔になってしまいました・・・。


シフォンと一緒に来るのは、最初で最後かな?


おまけ
DSCN9879.jpg
寒い日は、甘味に限りますよね~(←いや、あまり同意を得られなかったよ?)

モンブランで有名な「サロン ド テ アンジェリーナ」が庭園の中にもありました。
ホットチョコレートも甘すぎず、美味です。
が、ストローで一気に飲んだら、大火傷です。
ワンコ連れはテラス席でどうぞ。

えー、モンブランは、銀座プランタンでも、お求めいただけます(爆)。


日々の出来事COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
