
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

ハーネス情報 in ヨーロッパ & 日本

2010年03月13日 (Sat.)

日本の皆さんには、またまた役に立たない情報で、ごめんなさい。
4月15日追記。日本でのハーネス情報も記事下部に追加しました。
ので、この記事のタイトルも変えてみました(爆)



えーと、我が家で愛用しているペット用品通販のサイトがあります。
(このサイトの回し者ではありません(爆))

www.zooplus.fr

これは、ドイツが本社のサイトなのですが、EUの複数の国向けにサイトを
作っています。EUって本当に凄いなあ、と思う瞬間です。

このサイトで、シフォンが使っている、いわゆるノルウェー型の
ハーネスの選択肢は、これしかありませんでした。


ところが、さっきのぞいてみたら、2つ、新製品が出てましたよ。

迷彩色のハーネス

骸骨マーク(!?)のハーネス


ちょっとハードな(爆)柄しかないのと、小さいサイズでもMしかないのが
残念ですが、ヨーロッパにお住まいの方で、こっそりと、このブログを
読んでくださっていて、「実はハーネスを探していたの」、な~んて方が、
万が一いたら(笑)ぜひご参考になさってください~。

お散歩中に会った人に、「それ、どこで買ったの?」とかたまーに聞かれると、
ここで買えますよ~と、紹介したりしています。(シフォンのハーネスは、
別のサイトで購入したもの&ビヨルキスのものです)

チェーンチョークも大いに使われちゃってるこの国でも、ワンコにやさしい
ハーネスが、少しずつでも広がっていくといいな~、なんて思ってます。



------------------------------------------------------------
2010年4月14日追記
------------------------------------------------------------

下のコメント欄にありますが、イギリスの通販サイトで、
トップくんとシフォンとお揃いの中・大型犬用ハーネスが購入できます。
送料はかかりますが、日本へも送ってくれる模様です。

中・大型犬用ハーネス


小型犬には、足を通すタイプですが、こちら↓で
どうでしょうか?これも、トップくんご愛用。

X型ハーネス


日本でお探しでしたら、ワンコさんによって合う合わないがあるようですが、
Perrodsで購入できるビヨルキスのハーネスも、シフォンは愛用中です。


------------------------------------------------------------
2010年4月15日&17日追記
------------------------------------------------------------

さらに、コロンコさんてらおさんのお二人から素敵な情報をいただきました♪

なんと、日本でも、上記のトップくん&シフォンとおそろいのハーネスを
通販で購入可能だそうです。

柴犬社さんの「コンフォートIIハーネス」です。

ほっ。イギリスまで注文しなくても手に入るなら、だいぶ楽ですね♪

貴重な情報をシェアしてくださり、本当にありがとうございます。
幸せなワンコさんへの道を踏み出そう、という飼い主さんが一人でも
増えるように、との願いのこもった、あったかーい情報です


Eggiさんのこちらの記事をご覧になって、飛んで来られる方も
いらっしゃるかと思い、あわてて追記してみました。

*アフィリエイトはしていません。
ご参考までに、の意味でリンクを貼らせていただきました。



「どうして、首輪じゃなくてハーネスなの?」
「どうしてそんなにハーネスをすすめるの?」
と素朴な疑問を持たれた方、
コチラの記事と、記事内のリンク先をぜひご一読ください。
ドイツのるーくままさんの記事です。


上記情報は、首輪からハーネスに変えるという
「はじめのい~っぽ♪」を踏み出すことを
決意してくださった方のための、お手伝いです~


ゲーム・おもちゃ・おやつCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
