
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

桜、咲きました

2010年04月01日 (Thu.)

パリで迎える春も、早や、4回目となりました。

日本のような「どーん」っていう桜並木は、見かけませんが
ここの桜を、毎年楽しみにしているのです。
IMG_0312.jpg
たった2本だけど、キレイに咲いて春を教えてくれます。
(ソメイヨシノではなさそうです)


ただ、この時期が、一年中で一番日本を懐かしく感じます。



実家の近くの神社の桜は今年も見事かな?
上野公園の桜並木の下、歩きたいな。



なんて。



週末には夏時間になりました。

朝7時過ぎてもまだ街灯がついている暗さなのに
DSCN9960.jpg




20時半で、こんなにも明るい。
DSCN9959.jpg
季節の変え方がちょっと強引に感じられて、実はまだ慣れません。



春眠暁を覚えず? いえいえ、この方はいつも良く寝ています
DSCN9890.jpg
いい夢見てるのかな?口元がにっこりしてるね。


日々の出来事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
