スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  TOP

ビリビリ道場へようこそ

2010年04月07日 (Wed.)

予告どおり(?)いただいたチョコレートの箱を大胆にも
ビリビリしちゃうことになりました。


ここで、ビリビリ道場のシフォン2段から、解説です。


箱で遊ぶときは、1度で楽しみを終わらせてはなりません。
複数回遊ぶことが大切。エコロジーの心も大事です。


第一回戦は知能戦で、箱を破らずにオヤツをゲット。
第二回戦以降は思う存分、ビリビリ大会です。

オヤツも2回は、もらえることになります。


では、シフォン2段の模範演技をどうぞ。
DSC_3310.jpg
欲張ってはいけません。じっくりと行きましょう。



DSC_3313.jpg
前脚でいかに箱を押さえられるか、が大事なポイントです。



DSC_3326.jpg
ただビリビリすれば良い、というわけではありません。



DSC_3329.jpg
「ぺっ」と言われたら素直に出しましょう。ポンポンは大事です。



DSC_3349.jpg
オヤツが取れるほど箱が開いたら、そこでストップです。
場合によっては、もう一度ビリビリ遊びができるかもしれません。


さすがシフォン2段です、良くないお手本も見せてくださいました。


今回は、復活祭スペシャルということで、やや大き目の箱での
模範演技でしたが、「ビリビリの心」は、どの大きさの箱でも同じです。


以上、ビリビリ道場パリ支部からの実況中継でした。
    (↑早口言葉か・・・?)


               



えー、記事とは全く関係ありませんが・・・

ARTEというテレビチャンネルで、宮崎駿の映画特集をやっています。
ARTEは、ドイツ語圏とフランス語圏で見られるチャンネルで、
月曜と木曜に、3週連続放映するようです。再放送もアリ。

ご参考・・・

フランス語のサイト
ドイツ語のサイト


宮崎駿の映画は、テレビでやっていれば見る、という程度だった私ですが、
月曜日に「千と千尋の神隠し」を見て、「本当に凄いなあ、宮崎駿」と
今更ながら、思ってしまったんですね・・・。

もしご近所にお住まいの方で、懐かしく思っていらっしゃる方がいたら、
ぜひどうぞ。明日木曜日は、「となりのトトロ」です♪
我が家では日本語に変えて見られました~。



スポンサーサイト

ゲーム・おもちゃ・おやつCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。