
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

地中海で泳ぐ、の巻き

2010年05月20日 (Thu.)

地中海側、たどり着いたのは St. Cyprien(サン シプリアン)という街です。

そして、そのSt. Cyprien からちょっと南へ行ったColliour(コリウール)と
いう街をたずねてみるように、ボクが知り合いのフランス人の方から
薦められました。早速、行ってみました。


DSC_3805.jpg
街の中心からビーチがすぐで



NoirB (74)
建物は南国らしく(?)カラフル



DSC_3907.jpg
どこへ行っても絵みたいな景色


現に、多くの画家がこの村に魅せられて滞在したそうです。


でも、私たちの興味は、どちらかというと、やっぱり、こっち




シフォン師匠による、美しい犬かきのお手本でした

トップおにーちゃんは、7つの川でドボンするのが目標なんだって。
あたしは、7つの海を目指そっかなー。


大西洋、地中海。あと5つはどこ?

うーん。これから考えるー


翌々日、St. Cyprien のビーチでも泳いじゃいました。



ここ、3つ目の海?

んふふ。残念ながら同じ地中海よー。
でも、もう、波を怖がらなくなったね。良かった


怖がらなくなったといえば、もうひとつ。
風に揺れるカーテン。あまり得意ではありませんでした。

家で窓を開けているときに、風に揺れるカーテンを怖がる様子を
見せた時には、窓を閉めてあげていたのですが・・・。
(怖がる時と全く気にしない時とあります)


ホテルのお部屋で、ボクが部屋の中、oiraがテラスにいたら、シフォンが
カーテンをくぐって部屋とテラスを行き来するようになりました。


飼い主バカ全開の声は気になさらないでください・・・


そっか。うちにはベランダもお庭もないから、こういう
練習をしてみようとも思ったことが無かったなあ・・・。
本当に偶然だけど、カーテンは楽しいと思えたみたいです。


シフォンはとっても慎重さんだから、少しずつ、本当に怖くないか、
本当に大丈夫なのか、一生懸命に確かめてるんだよね。
で、ほんのちょっとずつだけど、ちゃぁんと克服してるんだよね。

シフォン、いいこだよ。その調子。

少しずつ、ゆっくりいこうね。


フランス国内の旅COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
