
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

ローラン ギャロス♪

2010年06月05日 (Sat.)

今日は、ワンコ話ではありませぬ。
が、写真はクリックすると大きくなります(爆)

リズママさんとすっかり話が盛り上がっている(笑)、
ローランギャロス(テニスの全仏オープン)に行ってきました。

DSCN9851.jpg


テニス観戦が好きな人に取っても、パリは魅力的な街です。

ローラン ギャロスは、パリ市内、ブローニュの森の南側にあります。
地下鉄に乗ってカンタンにグランドスラム(4大大会)を見に行ける、
ということは、やはり、とても贅沢なことだと思うのです。

DSCN9835.jpg
グランドスラム開催国(豪・仏・英・米)の国旗が掲揚されています。
コートの一番上へ上ると、エッフェル塔が♪


近々、パリ市外に移転する計画も出ているようですが、
パリ市長が、移転を阻止しようと健闘中。
個人的には頑張って欲しいものです。

DSCN9840.jpg
グランドスラム開催都市までの距離。ウィンブルドン、何気に近いじゃないか・・・


毎年チケットを購入するのがどんどん難しくなっていますが、
今年は男女の準決勝を購入。

男子はロジャー・フェデラー、女子はジュスティンヌ・エナン
を応援しているのですが、二人とも、本当は優勝候補。
が、今年は準決勝前に敗退してしまいました。


DSCN9834_20100605220126.jpg
センターコートの反対側サイド中央には、前年度優勝・準優勝選手の国旗です。
女子はロシア(クズネツォバ・サフィナ)、
男子はスイス(ロジャー フェデラー)とスウェーデン(ロビン ソダーリング)



リズママさん家が応援している、優勝候補筆頭、スペインの
ラファエル・ナダルの試合を見ることが出来ました。

DSCN9850.jpg
リズママさんへ、プレゼント(?)


対戦相手は、オーストリアのユルゲン メルツァー。
左利き同士の対戦は、後半になるほど見ごたえアリ。が、
結果は、ナダルのストレート勝ち。日曜日の決勝へ。


DSCN9854.jpg
もういっちょ、おまけ(笑)。

コンパクトデジカメのわりには、良く撮れてるでしょ?(byボク)


DSCN9827.jpg
あたしは、ピーマンさんと留守番だったんだよ・・・フゥ~


おっと、女子の決勝のテレビ放送が始まったので、これにて、シツレイします・・・。


フランス -人・語・生活COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
