
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

かにきゅる。

2010年07月09日 (Fri.)

おフランス(というか、ヨーロッパ全体かな?)、猛暑に見舞われてます。

冬が寒かった年の夏は、暑くなると言われているらしいのですが、
当たってるじゃないですか、今年。


すいか~♪
DSCN0007.jpg
小さい頃、「甘くて美味し~いすいかだよ♪」と、近所にトラックで売りに来てたなあ・・・


そして、猛暑でも、真夏日&熱帯夜状態になると、
Canicule(かにきゅる)警報が出たりします。

学校の先生によると、25度以下に気温が下がらなくなると
Canicule だ、と言うとか。


なつも、あついだけじゃなくて、おいしーのね♪ みずみずしー。
DSCN0003.jpg
ね、しっかり水分取りましょうね~。


熱帯夜だけど、クーラーが無いから、窓を開け放つ。
網戸も無い。そして、風も無い(涙)。
扇風機の付けっぱなし、要注意(爆)。


こんな日は、湿気はあっても、クーラーがある
日本が羨ましくて仕方ありません。


寝苦しいね。でも、こんな暑さも、そんなに長くは続かないはず。


DSCN0009.jpg
そして、今日も、床が冷たいお風呂場で寝ます・・・



・・・なぜか、色も絵文字も使えなくなりました。
fc2さん、どーなってるの? うーん、調べてみるか・・・


日々の出来事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
