
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

占いワンコ

2010年07月12日 (Mon.)

ワールドカップ、スペインが初優勝しましたね。

「きょーみない、きょーみない」、と言いながら、
サッカー好き(というかスポーツ全般に好き)なボクに
つられて、結構見てました(爆)。

ま、こちらではゴールデンタイムにやっていた、
というのも、大いにあるんですが。


さて、シフォンも、サッカーはほとんど興味無し。
基本、試合中も寝ています。


DSCN0021.jpg
やったー!今日は、ももだー♪ ももは、大いに興味あり、です(爆)


なのに、昨日の決勝戦の冒頭、私はキッチンに居て、たまたま
リビングを覗いてみたら、シフォンがテレビの画面に向かって、
ちょこんと笑顔でおすわりしてます。(←かなり、可愛い後姿♪)


ボクによると、オランダ国歌の後、スペイン国歌が流れ始めたら、座ったらしい。


「おっ。占いタコのパウルくんみたい~。」

「スペインが勝つってことかな?」

「オランダに勝って欲しいのに」


と、勝手に"占いワンコ"に仕立てられるシフォン。

シフォン、当たったよ。スペイン勝ったよ。凄いね♪


DSCN0014.jpg
このもも、こんな形をしています。その名も、Peche plate「平べったいもも」です。
甘くて、日本のももに、ちょっと近いのです。え?なんで、ももが関係あるのかって?
このもも、スペインから来てるのです(汗)。



                 


そして、試合が終わってから夜の散歩に出かけた私たち。

大失敗でした・・・


我が家から、そんなに遠く無い場所でパブリック・ビューイング
(って言うんでしたっけ?大画面で、皆で試合観戦)をやっていて、
そこに、在パリのスペイン人が集合していたらしく。


興奮した様子で、うちの方まで歩いてきたり、車で移動してきたり。

国旗を持って、嬉しそうに「ヴァーモース」と歩き回ったり、大声上げたり。


あっちゃー、シフォン、こういうの、かなり苦手だよね・・・


ここはフランスだから、関係ないなんて思っていたけれど、
あちこちの国の人が住んでいるんだった・・・。そういえば、
うちのアパートの最上階もスペイン人家族(静かだったけど)。


試合が終わる前にお散歩に行っておけば良かったね。反省。




日々の出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
