
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

無事、かいけーつ

2010年07月21日 (Wed.)

えー、昨日の記事の山盛りの問題が、結局解決したかどうか、気になるじゃないか
という方、万が一、居らしたら(爆)、良かったら読んでくださいです。



1.タイヤパンク事件
  なぜパンクしたかは今も不明。屋内駐車場なのでイタズラではなく。
  1ヶ月ほど前から「パンクしてますよ」サインが何度か出ましたが、毎回
  ちゃんと見てもらっても、パンクしていませんでした。この車、
  契約期間が終わって、次の車の納車待ち中の出来事。
  うちと別れるのが嫌で、スネてるのかな、カワイイ車さんったら(謎)


2.不動産屋、約束ブッチ疑惑
  ボクがすぐに電話をしてくれたけれど、本人不在。折り返してきたら、
  「約束の時間に行ったけど、インターホンに応答が無かった。連絡先の
  電話番号を持っていくの忘れたから、帰ってきちゃった。」だそうですよ。
  結局、翌日、出直してくれました。


3.気まぐれインターホン
  というわけで、インターホンの故障が判明。私たちが試しに鳴らすと、
  けたたましく鳴るんですけどね。その後、配達の人が「どうして出ないの?」
  と電話を掛けてきてくれます(←これ、すごく親切)。おかしいなあ・・・
  そしたら、なぜか修理の人が昨日、来てくれました。他のお部屋からも苦情が
  入ったみたいです。一応、試しに鳴らすと、鳴るようになりました。もう大丈夫かなー


4.スカート紛失疑惑@クリーニング屋
  クリーニング屋さんに持って行ったものと、伝票を切ったものの数が
  合わないことに、家に帰って気付きました。が、面倒になってそのまま放置
  したら、そのまま行方不明に。まあ、その場で伝票を確認しない&すぐに
  お店に言いに行かない私が悪いんですけどね。なぜか「3日後にまた来て」と
  言われて、3日後、店内を一緒に探したら、出てきました。


5.車はいつまで待つの?事件  
  車はディーラーに届いたのに、ナンバーを発行する警察署が人手不足だそうで
  (↑多分、みんな、バカンスに行っちゃった)。さらに10日待って、ようやく
  無事に納車となりました♪


6.Eチケットはいずこ?事件
  頑張って電話して(電話、大の苦手だけど、ボクが居なかったので仕方なく)、
  状況を一生懸命伝えたら、印刷して送ってくれるそうです。
  そして、ちゃんと届きました♪ 



やった!
全部解決したじゃないか!

やるじゃないか、わたしたち。
やるじゃないか、おフランス(いちおう、誉めておきます)

すばらしい♪




ちなみに・・・ (まだ続くのかっ!)

パリに帰ってきて、駐車場に向かって歩きながら、ボクが一言
「車、パンクしてたりしてね~ あはは」


不動産屋さんとの約束の朝、ボクが一言
「だいぶ前に約束したけど、ちゃんと来てくれるかな?」


家に帰ってきて、クリーニング屋の伝票と、出した数が会ってない!
と気付いたとき、ボクが一言
「この国だと、平気で、どこかに無くなっちゃったりするからねー」



ボク・・・ あなたのその一言、全て現実になるんですけど。

預言者?それとも、フランス生活のプロ?


ってゆーか、その一言を言わなければ、何も起こらない?


・・・はずは、無いか。


ちゃんちゃん、おしまい。


フランス -人・語・生活COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
