スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  TOP

怪我犬的生活 第一夜

2010年08月01日 (Sun.)

そんなわけで、肉球を負傷しちゃったシフォン。
今日は、第一夜、です(って、第何夜まで続けるつもりだ・・・)。


トップ家でも、応急処置をさせていただいて、家に帰り、前記事の
最後の写真のように、寝る前に、薬+ガーゼ+青い包帯でガードして
朝一番で獣医さんに行く予定でした。


が、


シフォンは、過去に手根パッド(狼爪の横についている肉球)も負傷したことが
あるのですが、寝ている間に、青い包帯を全部剥がして食べた、という前科があります。
あ、全部出てきたので、これもご心配なく↑。


今日の写真は、全部、その怪我をした当時のものです。
DSC_5906.jpg
獣医さんで巻いてくれたのは、ピンクの包帯


なので、今回も寝てる間にまた同じことをしたらどうしよう・・・。
でも、何もしないと、傷口を舐めちゃうし・・・


と悩んでいたら、お風呂場でぐーすか寝てしまいました。
頭上で歯を磨いても、顔を洗っても起きない。

これなら、大丈夫か!と、0時半頃眠りについて・・・


4時過ぎに一度目を覚ましてシフォンを見たら・・・


DSCF2422.jpg



うおっ!!!包帯が全部無い!無い無い無い!!!



お風呂場、寝室、廊下を見たけど、無いったら無い!!!



あーーーーー、また食べちゃったぁぁぁ・・・
肉球、舐めまくった跡があるしぃぃぃ・・・



かなり自己嫌悪に陥りながら、これ以上傷口を舐めないように、
床に寝転がり、シフォンの横で寝ながら(←寝るんかい)朝まで
見張ることにしました。名づけて、「人間エリザベスカラー」(爆)


DSC_6004.jpg



ちょこっとでも「ペロペロ」する音がすれば、目が覚めるので、
「ストップ~」と言いきかせたりしながら、迎えた朝。


リビングに行ったボクが、結局ベッドでぐっすり寝ている(爆)
私の横に、何かをポイッと投げました。


あ、包帯とガーゼ!!


というわけで、シフォンは、夜中にリビングに行って、包帯を全部
剥がして寝室に戻ってきたらしいです。


はー、食べてなくてよかった・・・。


自宅での交換用に渡されたのが、青い包帯
DSC_6011.jpg
当時から、青い包帯が、気に入らないの・・・?


そして、いつもの獣医さんは、月曜日の午前中には、予約を受け入れず、
週末に「何か」があった人たちを受け入れる、と聞いていたので、
朝一番で行ってみたら


「予約で一杯です」


ですって。がくっ。結局、月曜日の18時に見てもらえました。


続く。

スポンサーサイト

シフォンですCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。