
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

怪我犬的生活 第三夜

2010年08月03日 (Tue.)

昼間、本当に良く寝るシフォンですが、私が洗濯したり、
掃除したりすると、リビング、寝室、キッチン、お風呂場と
あちこち場所を変えて寝ています。

肉球の負担を減らすのに、歩く量を減らした方が良いかと思い、
最初の3日間は、リビングの扉を閉めて、リビングだけで過ごして
もらうことにしました。


DSCN9830.jpg


リビングに水飲み場を設置、フードはお足元までお運びして、
と、フードボールも、前足にかける体重が少しでも軽くなる
ように、台の上に置いてみたり。
(専用の台は無いので、踏み台ですが(爆))


我が家では、怪我人と病人は、とても大切にされるのであります。

オヤツも特別なものが出たりします。

DSCN0355.jpg
おいも、おいも、とうるさい我が家のために、トップさんがノルマンディーのマルシェで
見つけてくれた、南ア産のおいも。実が黄色くって、甘くって、美味しかった~♪



お次は、先日好評だった馬アキレス
DSCN0375_20100804001446.jpg
包帯に、ニオイがつくと、ペロペロ舐めて、剥がしそうなので、
ラップを巻かせていただきました(爆)


ラップも特に嫌がらずに、上手に食べてます。


いつもの、骨ガムチップス
DSCN0367.jpg
同上の事情+ベトベトになるので、ラップです。



ナイラボーンは
DSCN0373.jpg
ニオイが無いので、素手です。あ、包帯か。


あまり動けないので、ストレス解消?防止?に、たくさん
カミカミしていただきました。



シー散も、一日2回だけに、時間を調整。

さ、シフォン、行くよー。


DSCN0370.jpg


雨は降っていなくても、シー散では、街路樹の土の部分
(ご近所ワンコの巨大掲示板)を歩くので、ちょっと、
どうかなあ・・・。バイ菌が入り込んだら困るし・・・
でも、クンクンもさせてあげたいし・・・。

結局ビニール巻きでシー散に出かけたのでした。


バカンスシーズンで、近所は人が少ないとは言え、歩くと


   しゃかしゃかしゃかしゃか


と良い音を立てるので、結構見られます。

DSCN0363.jpg
シフォン、あたま、とがってるよ。


声を掛けてくる人には、「怪我しちゃって」と言うのですが、そうすると、

「流行の先端ね」とか、
「シックね」
「トレンディ*ね」とか言われました。

*すみません、死語だと思うのですが、良い日本語が見つからず・・・


皆さん、誉め上手ですこと。


えー、まだもう少し、続きまする。


シフォンですCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
