
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

雪景色のおもひで

2010年12月30日 (Thu.)

ちょっと空白の期間がありましたが・・・。

パリはホワイトクリスマスとなりました。
その前からずっと雪が降っていたので、あんまり特別な
感じは無かったりして・・・(爆)

今年は、クリスマスイブは、フランス流に、シャンパンを開け、
フォアグラとカキとケーキをいただきました。シフォンは、
最近ワンパターンだけど、一番喜んでくれるみたいなので、
ヤギミルクプリン♪ お酒に弱い夫婦はあっという間に
酔いがまわって、写真はなし(汗)


翌日。人間たちのカロリー消費に、サンクルー公園へ、GO!
DSCN1561.jpg
だいぶ雪は少ないのかなーと思っていたら、




DSCN1616.jpg
公園の上の方へ行くと、まだまだ、雪深し。




DSCN1573.jpg
段々芝生の上から、雪だまを転がしたら・・・




DSCN1582.jpg
大きくなる雪だまを、喜んで追いかけるシフォン




DSCN1583.jpg
にゃんこみたい(笑)。




DSCN1587.jpg
あっ!あたしもー





DSCN1588.jpg
ひょいっと。




DSCN1590.jpg
すぐ高いところに登るボクと、すぐに真似したくなるシフォンでした。




雪上スリスリ~
DSCN1606.jpg
雪もラブ、なシフォン。楽しいね~、雪遊び。




おまけ
DSCN1620.jpg
前日飲み切れなかったシャンパンを使って、引き続き
クリスマスっぽく、丸ごとの鶏肉シャンパン煮込み・キノコ添え。
あちゃー、見た目が、美しくないけど、美味でした。久しぶりに
"ザ・フレンチ"って感じのバターと生クリームの使用量でしたが・・・。

二人では食べ切れなかったので後日、
パスタソースとして生まれ変わったとさ。

森でお散歩COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

