
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

雨が止んだ~

2011年01月09日 (Sun.)

ずっと雨ばっかり降っていたパリ地方。
気温は12度とか13度まで上がって、ちょっと気味が
悪いくらい暖かいです。週末、運良く雨が止みました!

昨日は曇り空だけど、クラマールの森へ。
DSCN0126.jpg
雨水が作った小川ではしゃいで、シフォンは、
早速「ペコちゃん」になっちゃった。

曇りだったので、良い写真が撮れず・・・。
でも、この森は、いつも行く森の中でも、一番
ハイキング気分が味わえる場所で、好きです。


そして、今日、日曜日は、青空が出たので、
サンクルー公園へ。

DSCN0147.jpg
展望台から見たパリの眺め。お日様が当たって、美しい~




お天気がいいので、人もワンコも多いです。
DSCN0133.jpg
黒いワンコさんがご挨拶に来てくれたよ




一緒に走ろうと誘ったけど
DSCN0136.jpg
ちょっとノリが違ったみたい。





ノリがバッチリ合っちゃったのは、こちらのワンコさん
DSCN0144.jpg
エコーくん。ゴル♂ 2ちゃい。

若い!走る!元気!
「犬はみんなお友達♪」と思ってるでしょ?って感じのワンコさん。
シフォンが気になって仕方ないみたい。


同じ方へ向かうので、ちょっと離れて歩きました。


前方に茶色ワンコ、発見!
DSCN0151.jpg
また伏せるシフォン。




こそこそと進んで・・・
DSCN0152.jpg
ふう。見つからずに済んだ?




茶色ワンコさんにあいさつしようと思ったのに
DSCN0154.jpg
エコーくん、とーじょー。




お次は、サラサラの毛のゴージャス・ゴルさんが颯爽と登場。
DSCN0155c.jpg


ドロドロの中を歩き回った若者2ひき。




エコーくん、お先にごあいさつ、どーぞ。
DSCN0157a.jpg
あたし、年上ですから。




エコーくん、ごあいさつ、長いな~

DSCN0159a.jpg



結局、ほぼ最後まで、エコーくんとくっついたり、離れたりしながら、
お散歩を終えたのでした。




「もう疲れたから遊びは終わりだよ~」、という感じのシフォンと、
もっと遊びたそうなエコーくん




シフォン、今週は、定休日ね~



おまけ

1月7日、七草粥の日は、ただの「青菜粥(笑)」をいただいた我が家。
その前日、1月6日は、フランスでは「ガレット・デ・ロワ」を食べる日です。
日本でも流行り始めているそうで(驚)。


DSCN0119.jpg
というわけで、買ってきたガレット。
甘いものは控えめに、1人前を二人で分けました、とさ。



森でお散歩COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
