fc2ブログ

心から・・・

2011年03月15日 (Tue.)

東北関東大震災の被害に合われた方々に、心からお見舞いを申し上げます。

被災地の方々が、少しでも早く心穏やかな日を過ごせるように、
また、まだ連絡が取れていない方々から、一秒でも早く無事の
連絡が入りますように、心から強く祈っております。


フランスからも多くの方が日本のことを祈っています。
友人からたくさんの、心配・励ましのメッセージが入ります。
ボクの友人や同僚も「連絡せずにいられなかった」と次々と。
多くの人が日本のことを心配し、思っています。


私たちの家族は、無事でした。
地震当日、帰宅するのにかなり苦労をしましたが
家の被害は最小限で済んだ様子です。

実は、私は幼少期、仙台に住んでいました。
今回見聞きする土地の名前は、知っている場所が多くて・・・。
記憶にある景色とは、あまりにも変わり果てた姿に、胸が
張り裂けそうです。


いつも読ませていただいているブログで、先月のクライストチャーチでの
地震直後は、とにかく「モノよりお金が必要」と繰り返されていました。

本当に微々たることだけど、今の私にでも出来ることといえば、
被災地に少しでも多くの募金が届くようにお手伝いすること。

募金先として最も信頼が出来ると思われる、日本赤十字社の
東北関東大震災の義援金のページへのバナー



と、 募金情報まとめのサイトへのバナー

fund_raising125_125.gif

をブログに貼ってみます。


海外在住の方、外国人のご友人に募金先を聞かれたら
アメリカの赤十字が信頼できるとの情報が多いようです。


くれぐれも、募金を偽装した詐欺には、気をつけましょう。


少しでも多くの人に届きますように・・・。

おしらせCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP