
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

ふかふか雪上散歩

2011年03月09日 (Wed.)

気持ち良く晴れた、翌日。

ホテルの人に、スノーシューをするなら、標高の高いところなら雪があるかも、
と言われ、レンタルショップのお兄さんオススメの場所に行きました。


と、言うわけで・・・


山の上で、雲の上~
DSC_7641.jpg




やったっ!
DSC_7637.jpg
スノーシュー




接地面積が広いので、新雪の上を歩いても沈まないんだそうです。
DSC_7644.jpg
肉球は大きいけど、沈んじゃう、シフォン。




ようするに、「かんじき」でございます。
DSC_7648.jpg
じゃ、シフォン、いくよ~!




スノーシュー経験者のフランス人の友だちが
DSC_7713.jpg
「雪景色の自然の中を歩くって新鮮で、





新しい発見があって、サイコーにオススメだよ。」って
DSC_7657.jpg
ほんとだね。




開けた場所は、クロスカントリーのコース。
DSCN0582.jpg
ワンコもスノーシューも禁止です。




喜んで、新雪だらけの林間コースを行きます。
DSC_7683.jpg
しばし、新雪の森林浴、ノーコメントでお楽しみください。




DSC_7708.jpg




DSC_7718.jpg




DSC_7719.jpg




DSC_7776.jpg




DSC_7732.jpg





DSC_7725.jpg




DSC_7756.jpg




でへへ~
DSC_7662.jpg
あ、ハナミズが・・・




お天気に恵まれ、本当にいいところでした。
DSC_7746.jpg
また来たいなー。





おまけ。
DSC_7773.jpg
UFOではありませぬ。Avion de chasse(戦闘機)です。
音速より早い、という戦闘機。姿が見えてから「ゴーッ」と音が聞こえるまで、
かなり時間差がありました。シフォンはこの飛行機、何度か出くわしてますが、
それほど怖がりません。

静か~な山の上で、ちょっと違和感アリ、でしたが・・・
軍事国家なのですよ、フランスったら。



フランス国内の旅COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
