
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

日帰り海水浴

2011年04月03日 (Sun.)

土曜日はお天気が良くなり、気温が上がる、という予報でした。
実際、フランスでは30度まで上がった場所もあり、夏のような一日でした。


前日に「おうちでじっとしているのはもったいない!」と、思い立ち、
シフォンを海へ泳ぎに連れて行きました(ヒトはまだ泳ぎません

パリから近いのは、ノルマンディーのビーチ。車で2時間強です。


ビーチに着いて、
DSC_7889.jpg
遊歩道で喜びの走りをご披露、のシフォンさん
すごいジャンプだ・・・。さすが29ちゃい。



砂浜専門家の(=泳がない)オーストラリアンシェパードさんと
DSC_7898.jpg
少しだけ追いかけっこ。




まずはウォームアップで
DSC_7920.jpg
浅瀬でウキウキタコさんキャッチ。




あれ?
DSC_7937.jpg
波、まだちょっと怖いかい?




タコさん、ゲット♪
DSC_7933.jpg
怖くなかったふり?ぷぷぷ・・・




じゃあ、もう少し波が弱そうな方へ移動~
DSC_7966.jpg
やっぱりシッポブンブンだね~




ここなら泳げそうだよ♪

シフォンにつられて小型犬も海に入り、飼い主さんビックリ、の図。
(このちょっと前に、白いワンコさんに吠え立てられたからか、シフォンは
ワンコさんたちから離れた場所へ上陸(?)してきました)




ビーチの真水のシャワーがまだ出ないので、仕方なくそのまま車に乗る、の図。
DSCN0901.jpg
この時「シフォン、ぼさぼさで汚れてるなー」と思った私。甘かった・・・。




海の幸のレストランで食事中。
DSCN0904.jpg
得意の、アタマ隠しておちり隠さず、の姿勢でお休み中。
毛が乾いて、おちりが1.5倍のサイズに見えるよ・・・。




食後、今度は別のビーチへ♪
DSC_8032.jpg
忘れ物を取りに戻ったoiraを迎えに行って、
その後、超ダッシュでビーチに向かう、の図。



ビーチが広いね~♪

DSC_8036.jpg
お昼食べている間に、潮が引いちゃいました。




泳げなくても楽しそうだけど・・・ ドロだらけ
DSC_8041.jpg
ドロんこ大好きシフォンには、これまたパラダイス。




潮が引きたてのビーチは、それはそれは、ドロドロ。
DSC_8043.jpg
フランスのこの地域は、世界的にも有数な、干満の差が激しい地域なんですって。
世界初の潮力発電所が作られたのも、ここからもっと西へ行った場所。




背後に見えているのは、マルセイユに次いでフランス第二の港、
DSC_8049.jpg
セーヌ川河口の街、ル・アーヴルです。




結局、また真水のシャワーは無く、
DSC_8077.jpg
ドロドロのまま家に帰りましたとさ(爆)




おまけ このコ、可愛かった。
DSC_8052.jpg
気持ち良さそうに、じーっと海に浸かってるワンコ。



おまけ
DSC_8146.jpg
シャンプー、ドライヤー、爪切り、足毛切りを終えて
ぐったりのシフォンさん



                     
パリで行われる、チャリティーコンサートのご案内が
2件、友人から回ってきました。

いずれも、任意の入場料が、義援金として募金されます。

クラシックコンサート
ユネスコ本部にて(要予約)


こちらはパーカッション、かな?
Cité universitaireにて (詳細は画像をクリック(仏語))
Concert_caritatif_JAPON_08avril2011.jpg


フランス国内の旅COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
