スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  TOP

八重桜のお花見

2011年04月11日 (Mon.)

パリは、少しずつ季節がずれて、前倒しになってきている気がします。

去年の夏、いちばん暑かったのは6月と7月の頭。
冬は11月と12月がすごく寒かったです。

そして、今年の春、4月の頭で連日30度越えしている場所が
ある、とニュースで言ってます。

関東地方は今、ソメイヨシノが満開だと聞きましたが、
パリ地方は、八重桜がもう満開になってしまいました。


4月9日(土)で、このとおり。
DSC_8182.jpg
ここは、パリ近郊の有数のお花見スポット、ソー公園です。

去年のトップ家のブログによると、4月16日時点で
見頃よりも1週間~10日早かった、とのことなので、
今年の桜の早さが、良く分かります。




持ってきたお弁当、この大きな桜の木の下でいただきましょう~。
DSC_8188.jpg




食べ物のカホリを嗅ぎつけて、ウェスティーがやってきました。
DSC_8212.jpg




ちょっと近寄りすぎです。
DSC_8213.jpg
お弁当、あげないよ。あたしももらえないもん。
あいさつだけして、穏やかに去っていきました。




日本のお花見に比べたら、人出が多いわけではないのですが・・・。
DSC_8228.jpg
シフォンは、やっぱり騒いでいる人が居る場所は、ニガテみたい。




あまり落ち着けず、レジャーシートをホリホリしちゃいました。
こんなこと、めったにありません。そっか、ストレスだったんだね・・・。
DSC_8286.jpg
出口は、あっち、出口は、あっち・・・。




お弁当を食べて、お昼寝したいところでしたが、サササッとお片づけ。
このソー公園では、公園の大きな一角を囲って、ドッグランになっています。
DSC_8365a.jpg
ドッグランの林を抜けて、公園を出ました、とさ。




日曜日。前々回の記事に書いた、ユネスコ本部での
チャリティーコンサートに行ってきました。
コンサートに関する記事

続きを読む »

スポンサーサイト

日々の出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。