スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  TOP

The making of..... 泳ぐシフォン

2011年04月30日 (Sat.)

今さら、ですが・・・。

シフォンは、ロンドンオリンピックの水泳の代表選手であるわけですが
(さらっとウソをついていますが)、シフォンにも泳げない時代が
もちろんあり、初めて泳げた日、というものがありました。

その頃はまだブログをしていなかったので、今さらながら、シフォンが
泳げるようになった時を記録しておきたいと、思った飼い主なのでした。

以下、飼い主バカ丸出しの、動画の連発です。

今はまだ泳げないワンコの飼い主さんにも、ひょっとすると
少し勇気を分けられるかもしれません(?)


シフォン、6ヶ月
泳げるかな~と、ビーチに行ってみましたが、当時は砂浜専門でした。


シフォン、8ヶ月
この頃は、まだ毛が短く、飾り毛もほとんどなかったので、
よく「ラブラドールでしょ?」と言われてたシフォンです。
お腹の毛を剃った後があるのは、この1ヵ月程前に避妊手術をしたからです。


旅先(レマン湖)にてチャレンジ。初めて泳ぐ、5日前

バトンが取りたいけど、ぬれたくないし、小波が怖い。って感じ?



こんなに腰が引けてて、5日後に果たして本当に泳ぐのか!?



移動して、アヌシー湖でチャレンジ。初めて泳ぐ、1日前

後ろ足を精一杯伸ばしているのが、かわええ・・・。
足を水につけられるようになりました。
穏やかな湖なのですが、ボートが通ると波が立つのです。



バトンを投げて、泳ぐかなー、と誘っていますが、無理に水へ
押し入れたり等せずに、自分で入っていくのを待ちました。



そして、翌日。初めて泳ぐ、1分前。数秒で終わります(爆)。

おなかを水につけられるようになりました。



そして、そして・・・。

ドラムロール、プリーズ♪



初めて泳いだ♪ (音量にご注意を。非常にうるさい人たちが居ます(汗))

こうやって見ると、最初はやっぱり必死に泳いでたんですね~。
初々しい泳ぎ姿でした。



この復活祭の連休で、この、初めて泳いだ思い出のアヌシー湖に
行ってきたのでした。オトナになって余裕の泳ぎっぷりをみせる
シフォンを、次回以降、お楽しみに(もういいって・・・?)



おまけ
お鼻もまだ黒々としていたの。し。
DSC_3802.jpg
ヨーグルト堪能中

スポンサーサイト

シフォンですCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。