
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

おもひでのアヌシー湖

2011年05月05日 (Thu.)

ちょっと時間がかかってしまいましたが、復活祭の連休に
アヌシー湖畔へ行ってきたときのお話しです。


アヌシーという街の名前に聞き覚えがおありですか?
Yesと答えるあなたは、ツウかもしれません(謎)。

2018年の冬季オリンピック開催地に立候補しているのです。
DSCN0965.jpg
7月に開催地が決まるそうですが、アヌシーに勝ち目は無さそう、
との、もっぱらの評判。予算が少なすぎるそうな。おまけに、
アルベールヴィル、グルノーブル、シャモニーといった、過去に
開催した都市も、そんなに離れていないので、なおさら難しそうですよ。




観光地としても、有名です。湖畔の美しい街で、お花がたくさん。
DSC_8672.jpg
ご覧の通り、お天気に恵まれて、もの凄い人出なので、




せっかく"Toutou bar(ワンワン バー)"まである魅力的な街だけど
DSC_8674.jpg
シフォンは、ホテルでお留守番してもらうことを選択しました。




ホテルはアヌシー市街からはちょこっと離れた、アヌシー湖畔。



アヌシー湖は、ネッシー(ぶっぶー) アッシー(ふるっ)
シッシー(ピンポーン↓)が出ることで知られている湖ですが、
DSC_8495.jpg
同時に(?え?)、ヨーロッパで最も透明度が高い湖として知られています。




透き通った湖と、美しい景色。
DSC_8498.jpg
我が家が大好きな場所なのでした。




初めて泳いだ時に比べたら、余裕と貫禄がありますな~。





シフォンは、思い出の湖で(覚えているかは?ですが)
DSC_8560.jpg
飽きることなく泳ぎまくりましたとさ。




そしてぐっすりちゃん。
DSCN0988.jpg
お鼻はもう、黒くなくなっちゃったの。し。




おまけ。

緊張気味だけど・・・
DSC_8670.jpg
この形のハーネスをしているコに会うと、なんだか嬉しくなっちゃう。




おまけ2。

オーストラリアンシェパードの仔犬
DSC_8705.jpg
この後、おもむろにドッグフードを食べ始めました(爆)。
1日3食なのね。


フランス国内の旅COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
