スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  TOP

〇〇日和

2011年07月20日 (Wed.)

日本は節電の中、厳しい夏を迎えてらっしゃるというのに、パリは、もう夏が
終わってしまったかのようです。昨日も今日も、最高気温が20度を超えず、
雨がよく降ってて、早くも秋の気候だそうですよ。

こんな涼しい日は、アレですね。


アレ日和。


そう、アレと言ったら、アレしかないですよ。


ね~。



冷凍庫の霜取り



え?誰も思いつきませんでした?おかしーなー。

去年のブログの記事によると6月初旬に霜取りを
したので、あ、もう1年以上経ってる(驚)。

どーりで。冷凍庫がしまりにくくて、閉めたつもりが
しっかり閉まってなくて数時間放置、というのを2度も
やっちまい、これで霜が倍増(汗)。
あわてて霜取りに取り掛かりました。

っていうか、1度目で霜取りしようよ、自分。
っていうか、冬の間にしておこうよ。ってお話。

霜取りの間、冷凍のものをクーラーボックスで
保管するために、夏の涼しい日を狙うんならさ~


DSCN1637.jpg
霜取り後の冷凍庫。
霜取り前の様子は、恥ずかしくてアップできましぇん。


はあ、すっきり。収納スペースが大幅アップしました。


でもね~、「勝手に氷」の機能が無くて、氷は製氷皿で地味~に
作ってるのに、なんで不用な氷はさっさと作ってくれちゃうのかなー。
日本は逆だもんなぁ。凄いなあ・・・。←結局ココにたどりつく。


冷凍庫の写真だけではナンなので、シフォンの寝姿を一応アップ。
DSCN1640.jpg
夜の散歩を楽しんで、満足ぐっすりちゃんでした。

スポンサーサイト

フランス -人・語・生活COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。