
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

St. Moritz - 展望台&ハイキング その1

2011年09月18日 (Sun.)

さて、お次は、St. Moritzの町中から最も近い展望台、
Piz Nair (ピッツ ネイル)に上りました。

町中からまず、Corviglia というところまでケーブルカーで上がり、
DSC_0446_20110917023236.jpg
(写真中央の青いのが、そのケーブルカー。ロープウェイから撮影)
そこからロープウェイに乗り換えて、Piz Nair に着きます。




そこではコワモテのヤギさんが町を見下ろしてました。
DSC_0456_20110917023235.jpg
シュタインボックというヤギさんだそうです。


このヤギさんの右上にあるのが、展望台(3030m)。ここに上がると・・・
DSC_0492.jpg
こんな景色や



こんな景色が、楽しめます。
DSC_0474_20110917023234.jpg
シフォン、なかなかノリがいいね。




ボクに調子を合わせると、疲れるのね(爆)
DSC_0496_20110917023233.jpg
高所で空気が薄いところにくると、昔から、こうやって
少しでも体力を温存しようとしているように感じます。


もう一度、Corviglia までケーブルカーで降りたら・・・


そこからは、宿のある町、Celerina へのゴンドラがある場所まで
ほんのちょこっとだけ、下りハイキングです。



後ろから、とても歩くのが早い少年が合流してきたら、
DSC_0506_20110917023233.jpg
シフォンにしては珍しく、しばらく一緒に歩いてました。




てくてく歩いて過ぎちゃったけど、
DSC_0508_20110917083924.jpg
こうやってみると、すごい景色だね、シフォン。




DSC_0517.jpg DSC_0520.jpg
あっ ぴたっ。             見ちゃった

DSC_0521.jpg
あそこには行かないよね?




シフォンが遠くに見たのは、空中を動くゴンドラ。
DSC_0522.jpg
乗るのは、ほとんど問題ないのですが、見るのは、相変わらず嫌、だそうです。
シフォンさん、一言も発しませんが、本当に豊かな表情で訴えかけてきます

それでもちゃんと、私たちと一緒に来てくれて、無事に宿に帰りましたとさ。



おまけ

路上では、きちんと、縦列駐車しましょう。
DSC_0054.jpg
テキトーに斜めに突っ込んで、立ち去った場合、イタリア人だとみなされます(驚)
ちなみに、ここはドイツ語圏。ルール守る人たちが多かったような(爆)




2011年夏休みCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
