スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  TOP

大西洋で泳ぐ、の巻き

2010年05月05日 (Wed.)

シフォンは今まで、泳ぐのは専門で、海は無しでした。


え?うみなら行ったよ~。ほらほらー。6ヶ月のとき。
DSC_1622.jpg


あー!あの、ビーチでホリホリしまくった時のこと?(爆)
DSC_1657.jpg
まだ泳いだことが無くって、水辺には近寄らなかったんだよね。
え?なんのこと?



湖や川で水遊びの楽しさを覚えて、今回、満を持して、海にチャレンジです。
先客ワンコさんがいる、人の少ないビーチへ行ってみました。


バトンを水の中へ投げられたら、拾って帰ってくる、と学んでいるシフォン。


初めて海に入るシフォン、でした(爆)。

最初、ビーチではしゃぎすぎたのか、ブルブル~っとした後
一旦、落ち着いた様子になるのが、ちょっと面白いです。

水から上がってきた後には、身体についた水を飛ばすために、いつも
何度もブルブル~っとするので、1回目のブルブル~っとは違うようです。

ボクのフェイントにだまされそうになってるし
先客ワンコさん、足しかぬらしたくないみたいだし
遠浅で、ちっとも泳げてないし
最後、小波に驚いて横っ飛びに逃げてるし


今度は泳げるかなー。
もう少し深いところでチャレンジしました。


あは。バトン、途中でどこかに置いてきちゃったみたいです。


バトンを見つけやすいように、ボクがビーチに落ちていた
黄色いプラスチックをバトンの先に付けてくれたよー。
DSC_3481.jpg

ありがとねー。
DSC_3394.jpg
それっ



うーむ。シフォンったら、とってもたくましい。
この様子だけ見てると、怖がりワンコには見えないなあ・・・。

水辺なら任せてー。

(笑)はーい。

スポンサーサイト

フランス国内の旅COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おお、シフォンちゃんのびのびと本当に楽しそう。
先客ワンコさんもとりあえずバトンにつられてちょっとだけ海に入っていたんですね(笑)
シフォンちゃんも先客さん事を気にせずマイペースで取ってもいい雰囲気ですね~。
シフォンちゃんずっとそこに住んでいたいくらいだったのでは?

No:505 2010/05/06 08:47 | プラハ汁 #- URL [ 編集 ]

プラハ汁さん、こんばんは♪

ほんと、シフォンはのびのびしてて、楽しそうで・・・。シフォンだけでなく、
飼い主もずっとそこに住んでいたいくらいでした。海の幸がお手頃で美味しくて。
あ、それは全く別の話だ。

先客ワンコさん、いい味出してますよね~。
バトンにつられて海に入ったものの、「あれっ?」みたいな感じで、
慌てて小刻みな足取りでタカタカタカタカッと戻ってくるのが
なんだかおかしくって~

No:506 2010/05/06 21:55 | oira #- URL編集 ]

(゚0゚) 

ボクは・・・海でのリレーの練習は遠慮しときますぅ
冬の間、バトンの練習に励んだかいがあったね
今度ノルマンディーの海で泳ぐ??? 浮き浮きコング
貸してあげるよ(ボクは取って来れないので使用禁止)

おフランス世界を代表する水泳の選手でも小波にビックリ
するんだ~ ちょっと安心しちゃった  と。

No:507 2010/05/07 07:27 | トップ #- URL [ 編集 ]

トップおにーちゃん。

「冬の練習の結果が、春にあらわれる。」
師匠がおっしゃるとーりでした。

浮き浮きコング?聞いただけで、ウキウキしちゃう。
おにーちゃんと一緒ならもっとウキウキしちゃうー。

あたしね、ちょっとまだ、小波怖いかも。
でも、水の魅力にも抗えなくて。
かっとーだわー。 し。

No:508 2010/05/08 22:50 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。