スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

バスク、最終章の巻き

2010年05月16日 (Sun.)

バスク地方、やはりとても良いところでした・・・


政治的には、ちょっと複雑な地域ですが
RedA (131)
スペインとフランスのバスク地方で独立運動が以前からあります。
バスク語とフランス語で書かれた標識のかなりが、
フランス語部分が誰かに消されてました



ピレネー山脈が終わる場所。こんな深い山でも、海もすぐそばで、
NoirA (65)



牧畜が盛んだから、チーズも美味で
NoirA (60)



独自の食文化が栄えてます
NoirA (82)
バスク豚の親子 子豚さんの後ろ足に萌え~



お天気が悪い日には、マドレーヌを買いにバスクを抜け出して、
ホワイトアスパラやフォアグラも特産のLandes地方へ出かけてみました。
RedB (72)
ホテルにあった雑誌に出ていたマドレーヌ屋さん。1906年創業で、
売っているのは、マドレーヌたった一種類だけ。美味でした


Fontaine Chaude(熱い噴水)という名前の通りにありました
RedB (69)
本当にお湯が出てた・・・。


美しくて、美味しくて、楽しいバスク地方。日本もですが、フランスも、
地方によって、全く様子が違うので、旅行し甲斐があります。

スポンサーサイト

フランス国内の旅COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
