スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  TOP

地中海で泳ぐ、の巻き

2010年05月20日 (Thu.)

地中海側、たどり着いたのは St. Cyprien(サン シプリアン)という街です。

そして、そのSt. Cyprien からちょっと南へ行ったColliour(コリウール)と
いう街をたずねてみるように、ボクが知り合いのフランス人の方から
薦められました。早速、行ってみました。


DSC_3805.jpg
街の中心からビーチがすぐで



NoirB (74)
建物は南国らしく(?)カラフル



DSC_3907.jpg
どこへ行っても絵みたいな景色


現に、多くの画家がこの村に魅せられて滞在したそうです。


でも、私たちの興味は、どちらかというと、やっぱり、こっち




シフォン師匠による、美しい犬かきのお手本でした

トップおにーちゃんは、7つの川でドボンするのが目標なんだって。
あたしは、7つの海を目指そっかなー。


大西洋、地中海。あと5つはどこ?

うーん。これから考えるー


翌々日、St. Cyprien のビーチでも泳いじゃいました。



ここ、3つ目の海?

んふふ。残念ながら同じ地中海よー。
でも、もう、波を怖がらなくなったね。良かった


怖がらなくなったといえば、もうひとつ。
風に揺れるカーテン。あまり得意ではありませんでした。

家で窓を開けているときに、風に揺れるカーテンを怖がる様子を
見せた時には、窓を閉めてあげていたのですが・・・。
(怖がる時と全く気にしない時とあります)


ホテルのお部屋で、ボクが部屋の中、oiraがテラスにいたら、シフォンが
カーテンをくぐって部屋とテラスを行き来するようになりました。


飼い主バカ全開の声は気になさらないでください・・・


そっか。うちにはベランダもお庭もないから、こういう
練習をしてみようとも思ったことが無かったなあ・・・。
本当に偶然だけど、カーテンは楽しいと思えたみたいです。


シフォンはとっても慎重さんだから、少しずつ、本当に怖くないか、
本当に大丈夫なのか、一生懸命に確かめてるんだよね。
で、ほんのちょっとずつだけど、ちゃぁんと克服してるんだよね。

シフォン、いいこだよ。その調子。

少しずつ、ゆっくりいこうね。

スポンサーサイト

フランス国内の旅COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

さすが地中海…。
空も海も本当に絵はがきのようでため息が出ます。
山の景色も好きなんですけれど、海を見ちゃうと
やっぱりこの開放感~~。
老後は海沿いで過ごしたいです(キッパリ)!!!
コリウールの海でのシフォンちゃん、しっかり
バトン咥えているしぃ…。
でもあの太さだとバゲットサイズかな?
シフォンちゃん、お箸にするにはもう一本必要よ~(^^)/。

No:520 2010/05/22 01:46 | Gabbie #.kYrKEN. URL編集 ]

Gabbieさん、おはようございます♪

ウィーンに合宿(?)に行っていて、お返事がすっかり
遅くなってしまい、ごめんなさい。

山か海か、迷うところですよね、ほんとーに。
どこの海も透明度が高くて、とても気持ち良さそうでした。
むふふ。冬の間、トップバトン道場で鍛えてもらったおかげで、
海でもバトンを上手に運べるようになり、怖い波も
いつのまにか克服していた模様でございます。

お箸をもう一本探す前に、あのお箸をボロボロに
かじってしまったシフォンでした(爆)。

No:521 2010/05/25 22:59 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。