スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

ウィーン合宿

2010年05月27日 (Thu.)

幸せワンコを目指すお友達、ヨーロッパ総本山のウィーンにて
オフ会という名の「合宿」が開催されました。


DSCN9931_20100527215023.jpg
ウィーンといえば・・・ シュテファン大聖堂
写真はクリックすると大きくなります~



主催はEggiさんご夫妻
参加者は、Top家ご夫妻、プラハ汁さ、ウィーン在住ミルママさん、そしてoira
参加ワンコは、トップくん おひとり。

DSCN9937.jpg
ウィーンといえば・・・ 音楽。モーツァルト(?)が街中を闊歩してます


その合宿とは、

独・仏・英・日・犬語 各国語が、ごちゃ混ぜに飛び交う中、
(一部の方が大いに)お酒を飲みつつ、夜更かししつつ、
女ギャング呼ばわり(byプラハ汁さん)されながらも、大いに語りあう。


そんな合宿でした。


DSCN9882.jpg
ウィーン空港到着ロビーにいたワンコさん
人が出てくる方向に背を向けてますが、お耳が・・・



日本人同士なのに無意識に独語、仏語で話し始める人がいたならば、
ちゃんとカーミングシグナル(身体をカイカイする)を出し、
通じていないことを相手に伝える。

日本語で話していても、世代の差で時々なぜか分からないことが
あるときは、ちゃんとカーミングシグナルを出す。

カーミングシグナルの大切さを改めて知る大事な合宿でありました。

DSCN9883.jpg
スーパー入り口で飼い主さんを待つ緊張した様子のシェパードさん


と、すっかりおふざけモードになってしまいましたが、
ほぼ事実です(きっぱり)


とても和やかで、とにかく楽しく、いつまでも話は尽きない、
週末のひと時でした。


次回に続く・・・

DSCN9966.jpg
特別出演 パリのワンコ=シフォンさん
シャルルドゴール空港で、緊張しながらoiraを待つ様子・・・



スポンサーサイト

おともだちCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Oiraさん、お疲れ様でしたァ~、そして参加していただいて
本当にありがとうございました。
お天気がどうも今一つはっきりとしなくって、折角参加してくれた
カレアちゃんとの授業風景をお見せできなくって、
それだけが、とても残念です。
この次ウイーンにいらっしゃる時は、ボクさんとシフォンちゃん同伴でどうぞ~♪
一緒にお散歩に行った方が、色々な面で授業よりもお勉強になりますでしょう~♪♪♪

No:522 2010/05/28 07:35 | Eggi #- URL [ 編集 ]

わ~い写真が大きくなってステキです~\(^▽^)/
シュテファン大聖堂、綺麗ですね~
何度もクリックしてしまいました☆

5カ国語が飛び交うウィーン合宿!!!
賑やか~で楽しい雰囲気を感じますぅ。
人のカーミングシグナルも興味深いですね( ´艸`)
日本語しかわからない私は固まっちゃうかも(爆)

シェパードさん、一人で静かに待っているのですね。
繋がれている柱の張り紙は、リードを繋ぐ場所とかの説明の張り紙ですか?

No:523 2010/05/28 10:14 | ライ麦 #2j50GQ9. URL編集 ]

Eggiさん、こんにちは♪

オフ会を主催してくださって、本当にありがとうございました♪
Eggiさんご夫妻のホスピタリティのおかげで、とても充実した、
楽しい週末を過ごすことが出来ました。

お天気は、本当に残念でしたね。カレアちゃん、ほんのちょっとの
時間でもコンセントレーションワーク上手を披露してくれていたので、
もっと見ていたかったです(笑)。

こちらに住んでいる間に、一度車でウィーンへ向かいたいと
思っていますが、いつになるかな・・・。

No:524 2010/05/29 12:07 | oira #- URL編集 ]

ライ麦さん、こんばんは♪

アドバイスをいただき、写真を大きく出来るようにしてみました♪
何度かクリックすると、さらに大きく・・・なりません(爆)。
ライ麦さん、ワンコ語もOKじゃないですか~ 人間同士でカイカイ
している様子は、ナカナカ楽しかったです(笑)。

柱の張り紙には「ボクは中には入れないんです」って感じのことが
書いてあったようです。「だから外で待とうね」ってことかしら?
遠くからズームにして写真を撮ったのでした。

No:525 2010/05/29 12:46 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
