スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

ちょこっといい話でした

2010年06月07日 (Mon.)

先日、ボクが帰り道に見た光景を嬉しそうに話してくれました。


信号待ちをしていたら、イマドキの若い男の子(ジーンズはずり落ち、
パンツは当然見せるスタイル)が、ケータイ片手に茶ラブちゃんと
お散歩していたそうな。

茶ラブちゃんはリードは長くはなかったけれど、ゆるゆるリードで
クンクンし放題でした。


が、何か、美味しそうなものが落ちているのを発見した様子。


すると、この男の子、携帯を直ぐに切って、茶ラブちゃんの横に
しゃがんで、食べそうになっていたものを指差し、

「だめだよ~♪」

って感じで、優しく人差し指を振りました。

茶ラブちゃんは、男の子を見て、

「にこーっ」と可愛い顔をし、


DSCN9855.jpg
こんな顔かな~? 
それは、ヨーグルトのにほいを嗅ぎつけた、「くださ~い顔」ぢゃ・・・




男の子は、「ほらっ♪」って感じで、手のひらを広げてオヤツを出してあげました。


その後、ゆるゆるリードで散歩を続けたそうな。


フランスで、こんなに優しい飼い主さんに会うことは本当に稀なんですよぉ。

リードをグイグイッと引いて、「ぐぉら゛ぁ!」とか、ケータイに夢中で
ワンコが何をしても我関せず、な飼い主さんだらけなので、
こんな優しい飼い主さんに会ったのは初めてかも。
ボクもとても嬉しくなったみたいで♪

ちょこっといいお話でした。


DSCN9982.jpg
今日も出番無し・・・。ぐれてやるぅ。 う~ら~め~し~や~
ウソです。ホントは、いけあちゃんとたわむれて、ご機嫌最高潮。くしゃみ3秒前。

スポンサーサイト

日々の出来事COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

う~ん、これはホットカイロみたいな
暖かい良いお話ですねェ~♪
『ホッカホカだよ、母ちゃん』←これも世代が違うかしらァ??

そうそう、行ってらっしゃいませェ~。
ちょっと、羨ましいかも~♪

No:549 2010/06/08 04:46 | Eggi #- URL [ 編集 ]

ヒトは見かけによらない(外見でヒトを判断しちゃいけない)
のはきっと万国共通なんですね。


今春立ち寄ったパリでは結構カルチャーショック的な事がいっぱいでした(^_^;)
ウワサ通りワンコのウン☆がそこ、ここに放置してあるし、
人通り車通りが多い道にも関わらずノーリードのワンコさんがふつーに歩いているし。
これってある意味、スゴイ事なのかも!?

極めつけはオペラ座近くのユニクロにオフリードのワンコさんが
飼い主さんとこれまたフツーに入店し、
あの大通りをオフリードで帰って行きましたが、
行き交う人々もみんな振り返っていました(^_^;)

パリって私にとって未だ不思議なところです・・・。

No:550 2010/06/08 08:34 | オリーブ #- URL [ 編集 ]

Eggiさん、こんにちは♪

ね、ちょっと良いお話ですよね。
私もその茶ラブさんと、飼い主さんを、
遠くから(笑)見てみたくなりました。

ん?「ホッカホカだよ、母ちゃん?」うーむ。
ホッカ~イロ♪ のCMだったかしら?
それとも、ほっかほか亭?

No:551 2010/06/08 15:06 | oira #- URL編集 ]

オリーブさん、こんばんは♪

おや?春にパリにいらしていたんですか♪パリは、私にとっても、
いつまでも摩訶不思議な場所です。理解できないことだらけ(苦笑)。

ウン☆が放置されているのは、ノーリードワンコが多いから、と
言うのが、ひとつの理由だと私は思ってます。ノーリードでワンコが
用足しても、飼い主さんは離れた場所にいるから、気付かないまま
というか、気付かないフリのまま、いなくなるんですよ。ま、オフリードで
拾う人も居るし、オンリードでも拾わない人もいますが・・・。
ユニクロでオフリード!?いくらなんでもワンコさんが可愛そう・・・。

近所のゴールデンは、ほとんどノーリードで散歩しているので、逆に
「リード離してあげないの?」って、良く聞かれるんですよ(驚)。

ところ変われば・・・。って感じですよね。
あ、でも、フランスでもノーリードは、基本禁止です(爆)。


No:552 2010/06/08 15:16 | oira #- URL編集 ]

こんなほのぼのとした、ちょっと心温まる、ほっかほっかのお話でじ~~としてきちゃましたぁ~。(欲張りコメント)
見かけによらずですね。
心がやさしい青年なんですね。
わんこがしあわせだなぁ~~。

フランスって不思議なお国なんですね。
わんこが自立しているのかなぁ~。
せまい日本にいると、知らないことだらけです。
でもこうやってブログで教えてもらったり、聞かせてもらうと知恵袋はいっぱいになりそうで嬉しいですよ~。
しばらくお出かけいってらっしゃ~~~い。

No:554 2010/06/15 22:21 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん、おはようございます♪

なんだか良いお話だったので、そう言っていただけると嬉しいです。
見かけによらず、は本当で、すごく素敵なマダムに幻滅させられることも
あったり、無かったり・・・。このラブちゃんは、とっても幸せですよね~。

フランスはとても個人主義な国、のはずなんですが、やっぱり
人によってさまざまなのは、どこの国でも一緒みたいですよ~。
私もまだまだ、驚くことだらけです(笑)。

No:556 2010/06/28 00:15 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
