
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

で、

2010年06月30日 (Wed.)

シフォンをトップ家にお預かりいただいて、こちらへ行っていました。


DSCN9896_20100630204650.jpg
約一年半振りの一時帰国でした。


東京の変化は、本当に早いですね。


以前帰ったとき、有楽町駅前の変貌振りに、「うっわ~!」と声を上げ、
一緒に居た友人に、嫌がられました(笑)。


で、今回の帰国で一番驚いたのは、こちら、でした。


DSCN9921.jpg
東京スカイツリー@工事中 from 超下町・浅草(爆)
もう高さ400mを越えたとか。


たった1年半で、何も無かったのがこんなになっちゃうなんて。



そうそう、日本ならではのブームも楽しみました。


前回帰国時は「ユニクロのヒートテック」が
大ブームでしたが、今回は「食べるラー油」。


おっと、もちろん、サッカーも。


あまり興味が無い、というよりも、むしろサッカーは
嫌悪気味な私でさえ、かなり盛り上がりました(笑)。

いいチームでしたね、ニッポン。
PKっちゅーものは好きになれません。



着くなり梅雨入りしてしまい、久しぶりの蒸すような湿気に
ちょっと参りましたが、でも、こうやって、季節の変化を楽しむ、
というのは、やっぱり、すごくいいな~、と思うのであります。


DSCN9968.jpg
あじさいが満開でした



DSCN9948_20100630210954.jpg
あと10日早ければ、手前の池で菖蒲が見頃だったみたい。



DSCN9982_20100630210954.jpg
「墨田の花火」という品種だそうです。いい名前だなー。



DSCN9957_20100630210954.jpg
一句詠みたくなる美しさ (詠めません(汗))



千葉県松戸市の本土寺というお寺です。
紅葉の時期も、かなりオススメだそうです~


2010年夏休みCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私も帰国する度に「浦島太郎」になった気がします
>「うっわ~!」と声を上げ、一緒に居た友人に、嫌がられました
ウフフ お仲間がいて良かった~ 

ジャポンのブームって回転早いですよね テレビで新製品とか
紹介されてもお店に人が並んだり、品切れになったり、こちらでは
考えられない現象ですよね マスコミの力ってすごい!
幻の「食べるラー油」ありがとうございました

街は変わっていっても自然の美しさはかわらないですね

No:561 2010/07/01 07:43 | トップ #- URL [ 編集 ]

トップさん、こんにちは♪

むふふ。次は「クラブ・ジ・ウラシマタロー」を設立しますか(謎)。

日本のこの「ブーム」が、良くも悪くも日本の技術力や
開発力を高めているんだな~、とも思うんですよね~。

ブームになった後、あっという間にすたれちゃうのが
悲しいところではありますが。

実際流行るものって、良いものですもんね。ラー油は美味しいし(爆)、
ヒートテックはパリでも受け入れられたみたいですし(笑)。

梅雨に日本に帰って、湿気でムシムシ、なんてチラッと思いましたが、
美しい紫陽花を見られて、良かったです。

No:562 2010/07/01 12:27 | oira #- URL編集 ]

帰国されてたんですね~♪
ゆっくりできましたか?

私も都内にはあまり行かないのですが、
行く度に変わっていて毎回あれっ?です(笑)

「墨田の花火」花が二重とか三重なんですね。
お星様が重なっているようでかわいい~♪

帰国しているあいだシフォンちゃんとトップ君、
仲よくできてoiraさんも安心でしたね。
トップさんのブログを見させていただいてましたが、
仲睦まじい二人に楽しませてもらいました。
安心して面倒みてもらえる方が近くにいるって心強いですよね。

No:565 2010/07/02 01:25 | ライ麦 #2j50GQ9. URL [ 編集 ]

ライ麦さん、こんにちは♪

トップ家にシフォンを預かっていただけたおかげで、
心も身体もゆっくりと、一時帰国することが出来ました。


墨田の花火って、「あ、こういう打ち上げ花火、ある~」
って思わず言いたくなっちゃいました。可愛いですよね~♪

シフォンは、心から安心して、楽しい日々を過ごせました。
パリのおうちにいるよりも、ずーっと楽しかったみたいです(笑)。
優しい家族に、素敵なおにーちゃん、広いお庭に、周囲の自然。
とっても、心強かったし、何よりも安心でした。

No:568 2010/07/02 08:05 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
