スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  TOP

かにきゅる。

2010年07月09日 (Fri.)

おフランス(というか、ヨーロッパ全体かな?)、猛暑に見舞われてます。

冬が寒かった年の夏は、暑くなると言われているらしいのですが、
当たってるじゃないですか、今年。


すいか~♪
DSCN0007.jpg
小さい頃、「甘くて美味し~いすいかだよ♪」と、近所にトラックで売りに来てたなあ・・・


そして、猛暑でも、真夏日&熱帯夜状態になると、
Canicule(かにきゅる)警報が出たりします。

学校の先生によると、25度以下に気温が下がらなくなると
Canicule だ、と言うとか。


なつも、あついだけじゃなくて、おいしーのね♪ みずみずしー。
DSCN0003.jpg
ね、しっかり水分取りましょうね~。


熱帯夜だけど、クーラーが無いから、窓を開け放つ。
網戸も無い。そして、風も無い(涙)。
扇風機の付けっぱなし、要注意(爆)。


こんな日は、湿気はあっても、クーラーがある
日本が羨ましくて仕方ありません。


寝苦しいね。でも、こんな暑さも、そんなに長くは続かないはず。


DSCN0009.jpg
そして、今日も、床が冷たいお風呂場で寝ます・・・



・・・なぜか、色も絵文字も使えなくなりました。
fc2さん、どーなってるの? うーん、調べてみるか・・・

スポンサーサイト

日々の出来事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そしてせんぷーきもない(号泣)
かにきゅるだ~~
お風呂場仲間でつね。 る。

No:571 2010/07/09 23:48 | るーくまま #- URL [ 編集 ]

そうなんだ、驚いた~
日本て物質的にはすごく豊かなんですね。
それだからモノに押し潰されていることも多いのかもしれませんね~
同じところだけにいると見えないことが沢山あるんですね。

早くかにきゅるが終わりますように。

No:572 2010/07/10 01:23 | ライ麦 #2j50GQ9. URL [ 編集 ]

るーくままさん、こんばんは♪

うおっ!それは、我が家よりも辛い・・・
ここ数日、ドイツの方がさらに暑そうだし、
熱中症に、ほんと、気をつけてくださいね。

る。さま
お風呂場の涼しさを、ままさんが教えてくれたのよー。
ままさん、いろいろなこと知ってて、いいねー。し。

No:573 2010/07/10 23:07 | oira #- URL編集 ]

ライ麦さん、おはようございます♪

えへへ。クーラー無し、って結構驚きますよね~。
一般家庭で入っているおうちって、あるのかなぁ?
暑くても、年のうち、ほんの2週間位だし、っていう考え方
らしくって。でも、気候が変わってきてますよね。。。

日本は、不便さをとことん排除するサービスと製品が
次々登場して、そこは、本当に凄いと思います。

あ、「ゆうぱっく遅配事件」には驚きましたが、フランスの
郵便局は、あれが日常茶飯事だと思っていただければ(爆)。

No:574 2010/07/10 23:11 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。