スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

たどり着いた先は、世界遺産

2009年08月18日 (Tue.)

ガソリン満タン、気を取り直して、ちょこちょこと休憩を
取りながら、イタリアを目指しまーす。
モンブラントンネルを抜けると、そこはイタ~リアだよ。

あたしの名前、「シフォンです」って言っても、
「おーっお!シッフォ~ネ!」って言われたよ。
よーきな人たちだね


最初の街、ミネラルウォーターで知られるリゾート地、
Courmayeur(クールマイヨール)で遅いお昼。

DSCF3983.jpg
「ボク、今度はどこに行っちゃったの?」
「トイレよ~。そんな悲しい顔しないで。」


山の谷間を走り、次に休憩したパーキングで、いいニオイ、見つけた!
にょろにょろしてるよー?そしたら、oiraとボクがちょっとあせりながら、笑ってたよ。

「イタリアでは道端にスパゲッティが捨ててある」
って。

フランスではフランスパン捨てられてるもんね。
じゃー、日本では、ごはん、落ちてる?

さー、ジェノバって言う街に近づいたら、海が見えたよ。
チチューカイだって。ここまで来たら、もう少し。

着いた街は、Porto Venere(ポルトヴェーネレ)。
『ポルトヴェーネレ、チンクエテッレと小島群』
っていう世界遺産の一部なんだって。

ホテルについて、すぐに食事にしようと、ホテルのレストランに
行ったら・・・。「ワンコ不可」だって。そっかー。イタリアは
フランスとは違うんだね。仕方なく、別のお店へ歩き出すと・・・。

ガルルルルルー!
ウーワンワンワンワンワン!!!
ワワワワン!ワンワンワン!

盛大に吠えられた!

ホテルから街へ出て行く道は、番犬さんだらけ。
でも、これ以外の道が無いみたい。
翌日明るい時間にまた通ると、合計で7匹で吠えられたよ・・・。

DSCF4037.jpg


あたしは、端っこのほうを通るだけで、何もしないし、絶対に吠え返したり
しないんだけど、ホテルの他のお客さんのワンコも参加してた。
みんなで吠えるから、つられて吠えちゃうのかなあ。


DSCF4046.jpg
「こんな時は・・・見ざる、聞かざる、言わざる」


あたしは、ワンコに対しては全然臆病じゃないんだけどね、
吠えるワンコにはキョーミ無いんです。
ちょっと早足で通り過ぎようよー。
ボクとoiraでスプリッテンしてくれると助かるなあ。

あ、oira、今、あの吠えてるワンコをじーっと見たでしょ。しかも、写真撮った。
ご、ごめん。だって、あんまりすごい顔で吠えてるから、驚いちゃって。
スプリッテンしてくれないの・・・?
は、はい、ごめんね


DSCF3987.jpg
夜のポルトヴェーネレ

明日はここから船に乗って、チンクエテッレを観光だって。
明るい時間の写真は、次回~。

スポンサーサイト

2009年夏休みCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

シッフォーネもなかなか可愛い響きです。
それにしても、ワンワン大合唱朝から、大変ですね。うちのはワンワンに反応してドキドキオタオタしちゃうからその街はゆったり歩くことはできなさそうです。

パスタが落ちてるって、うけました。日本では、おむすびが転がってきますよね。そんなこたーないか!

イタリアの砂浜はわんこと一緒に歩くのはOKでしたか??

No:48 2009/08/18 08:06 | プラハ汁 #- URL [ 編集 ]

シッフォーネですかッ、
何かカンツォーネでも歌いそうな響き~♪

イタリアワンコさんたちは
“ワンワンカンツォ~ネ”大合唱だったのねェ…

次の記事が楽しみよッv-222

No:49 2009/08/18 10:16 | Eggi #- URL編集 ]

プラハ汁さん、こんばんは~。

ワンワン合唱団の一番奥がホテルだったので、見事に毎回吠えられました。
そうなんです、砂浜を歩いていければ、合唱団に見つからずに
済んだのかもしれないんですが、ビーチはホテルや貸しパラソル屋さん
の専用利用エリアだらけで、どこも犬ダメの看板がありました。

あ、でも、合唱団メンバーの一匹(テノール担当?)が、門から
飛び出して、海に飛び込んでいるのは、見ちゃいました。
シッフォーネのチチューカイ泳ぎデビューを狙っていたのですが、
達成できず、でした。

チェコでは、ジュバンが落ちてたり?・・・しませんね。

No:50 2009/08/18 18:12 | oira #- URL編集 ]

Eggiさん、こんばんは~

イタリア語の響きって、何を言われてもふざけてるようにしか
聞こえず(イタリアの人、ごめんなさい)、なんだか面白かったです。

あははi-237あの合唱団は、ワンワンカンツォーネだったんですね~♪
ナカナカにぎやかな調べでございましたi-236

No:51 2009/08/18 18:16 | oira #- URL編集 ]

oira さん、初めまして。
シフォンちゃん、初めまして。

日本ではね~、ご飯というか、おにぎりが時どき落ちてたりするんだよ、うぷぷ。

ワンコと一緒の長距離旅行って良いなぁ。
いつも日帰りばかりなので、ちょっと遠出をしたいと思っているのですが、日本だとワンコ同伴OKのレストランがあまり無いのが難点。
まぁ、一日二日くらいなら、コンビに弁当でも大丈夫なんですけどね。

イタリアって、オーストリアやフランスよりワンコに対しての対応が日本に近いのかしら?

No:52 2009/08/19 04:28 | 蜜柑 #vIXFS59k URL編集 ]

蜜柑さん、こんにちは、いらっしゃいませ♪

実は、蜜柑さんのブログで、よく手作りおやつの真似をさせて
いただいているんですよー。コメント残さず、ごめんなさいね。

おおおっ!おにぎり、落ちてますか!お国柄が出ますね~。
じゃー、讃岐に行ったら、うどんが・・・?(もういいって)

日本はワンコOKのお店が少ないから、そこにワンコ連れの人が
集中してしまって、ワンコも落ち着かないということもあるでしょうね・・・。

どうも、今回分かったのですが、フランスはホテル・レストランでの
ワンコの受け入れ度がかなり高いようです。(不可のところももちろんあります)
でも、テラスなら、かなりの確率でOKです。イタリアは、テラスでも断られること複数。
ホテル選びも、いつもよりもかなり苦労しました。
同じヨーロッパでも、本当に全然国によって違うみたいです。

おっと、長くなりました・・・。
これからもよろしくお願いします♪

No:55 2009/08/19 11:59 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
