スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

占いワンコ

2010年07月12日 (Mon.)

ワールドカップ、スペインが初優勝しましたね。

「きょーみない、きょーみない」、と言いながら、
サッカー好き(というかスポーツ全般に好き)なボクに
つられて、結構見てました(爆)。

ま、こちらではゴールデンタイムにやっていた、
というのも、大いにあるんですが。


さて、シフォンも、サッカーはほとんど興味無し。
基本、試合中も寝ています。


DSCN0021.jpg
やったー!今日は、ももだー♪ ももは、大いに興味あり、です(爆)


なのに、昨日の決勝戦の冒頭、私はキッチンに居て、たまたま
リビングを覗いてみたら、シフォンがテレビの画面に向かって、
ちょこんと笑顔でおすわりしてます。(←かなり、可愛い後姿♪)


ボクによると、オランダ国歌の後、スペイン国歌が流れ始めたら、座ったらしい。


「おっ。占いタコのパウルくんみたい~。」

「スペインが勝つってことかな?」

「オランダに勝って欲しいのに」


と、勝手に"占いワンコ"に仕立てられるシフォン。

シフォン、当たったよ。スペイン勝ったよ。凄いね♪


DSCN0014.jpg
このもも、こんな形をしています。その名も、Peche plate「平べったいもも」です。
甘くて、日本のももに、ちょっと近いのです。え?なんで、ももが関係あるのかって?
このもも、スペインから来てるのです(汗)。



                 


そして、試合が終わってから夜の散歩に出かけた私たち。

大失敗でした・・・


我が家から、そんなに遠く無い場所でパブリック・ビューイング
(って言うんでしたっけ?大画面で、皆で試合観戦)をやっていて、
そこに、在パリのスペイン人が集合していたらしく。


興奮した様子で、うちの方まで歩いてきたり、車で移動してきたり。

国旗を持って、嬉しそうに「ヴァーモース」と歩き回ったり、大声上げたり。


あっちゃー、シフォン、こういうの、かなり苦手だよね・・・


ここはフランスだから、関係ないなんて思っていたけれど、
あちこちの国の人が住んでいるんだった・・・。そういえば、
うちのアパートの最上階もスペイン人家族(静かだったけど)。


試合が終わる前にお散歩に行っておけば良かったね。反省。



スポンサーサイト

日々の出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Oiraさん、
皆でBrunchに行った砂浜バーも
サッカーのEMとWMは勿論のこと
フットボールなども、
その“パブリックビューイング”というのやっています。
パリもウイーンも、本当に他国民市ですから
どっちが勝っても、お祭り騒ぎですよねェ。
ドナウ運河をはさんだだけの航空距離(と呼ぶんだった気?)だから、
TVよりも、もっと大きな歓声がもろに聞こえてきます。
勝利を祝って飲んだ後に、今度は結婚式並みの“鳴り物入り”で
車の行列作って走っていくし…
はァ、WMが終わってホッとしているワンコは多いかも~??
でも、プラハのコムギちゃんだけは、がっかりしてるかなァ~〈爆〉

No:575 2010/07/13 05:14 | Eggi #- URL [ 編集 ]

Eggiさん、おはようございます。

おおお。あの砂浜バーでも、パブリックビューイングですか!
スポーツバーのような存在なのかなー。それは賑やかそうです(笑)。

実は、前回のドイツでのW杯の最中に、私たちはパリに着いたのですが、
あの時はフランスが決勝戦にまで行ってしまったので、
街中の大騒ぎが、本当に、怖いほどだったんですよー。
で、今回フランスは、予選もビリで終わったので(笑)
安心していたのが、ちょっと読み違いでした(爆)

そうだ、コムギちゃんは、サッカー観戦ワンコでした!
でも、ヨーロッパに居る限り、サッカー観戦は、いつでも
できるから、だいじょーぶですね♪

No:576 2010/07/13 23:16 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
