スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

あー、おフランス、おフランス

2010年07月20日 (Tue.)

先日の記事、なんだか「いいでしょ~、パリ」みたいな
感じになっちゃって、ちょっと、イヤミな感じ、ですよね~


でも、こんなことを身近で見られる、という、良いことでも
ないと、フランス生活、相当、てーへん(?)なんですよ。


DSC_5136.jpg
そ、それは、やっぱり、食べ物だね?シフォンさん



・・・良かったら、聞いてくれますか? 愚痴ですが・・・


以下、全部、一時帰国からパリに戻ってきて、起きたことなんですけどね。
つまり、ここ1ヶ月以内ってことですけどね。



1.2週間半乗らない間に、車のタイヤがパンクしてた

2.約束の日時に、不動産屋が来なかった。連絡も無し。

3.新品に交換したばかりのインターホンが鳴ったり鳴らなかったり

4.クリーニングに出したら、スカートを紛失された

5.6月中旬に納車予定の新車、一向に届かず。

6.某イベントを公式サイトでEチケットで購入したら
  チケットを印刷するためのリンク先が無効ですよ、って出た。



もうちょっと続きますが、もういいですか?そうですか。


あー、「フランスに帰ってきたなあ」、ってしみじみする出来事なんです。


ほんとに、こういうことが日常茶飯事なんですなあ。


「日本ではこうなのに」と比べることは、とっくの昔に止めました。
違う国で、違う文化・考え方の人たちが、違うシステムで働いてますからね。
仕方ない、というか、どうしようもないんです。嫌なら、日本に戻るしか無いかも。
でも、今はそれは選択肢に無いから・・・


相当、何が起きてもあまり驚かなくなったし、
これでも、だいぶ気も長くなりました。


上記のことたちも、「あー、そう来たかあ。じゃあ、どうしようかなー?」
って感じです。

でも、やっぱり時々吐き出さないと、やっていけなくなります。


DSC_5145.jpg
うん。それは、確かにフランスの魅力♪
奥様、大きなメロンが一玉150円くらいから、ですのよ。おほほ。



そんな、おフランス、住んでみませんか?

スポンサーサイト

フランス -人・語・生活COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

イヤミじゃなかったよ~
(私、コメント書きかけて、何かで中断させられてそのままだったのよね・笑)
なんかさ、そういうことを「イヤミだなあ」って感じる心って寂しいと思う。で、そういうのってすごく日本人的だよね(爆)
私もそこのところすごく気を使うんだ。で、そういうことに汲々としてる自分がバカみたい・・・(笑)
こっちも似たようなもんだよ~
予定通りにいかないのは当たり前、みたいなさ。
でも何でもきっちり回ってく日本にいると、逆に人の失敗が許せなくなるっしょ?
なんで当たり前のことが当たり前にできないんだ!みたいなさ。
そういうの、常識っぱすれの私にとってはかなりキツイんだよね~(笑)
しかしさすがにそれだけ続くと滅入るね(爆)


No:577 2010/07/20 16:08 | るーくまま #- URL [ 編集 ]

るーくままさん、こんばんは♪

ホント、ありがとうございます!

気をつけて書いているつもりでも、やっぱり後で読み直したら、
なんか、取りようによっては、すっごく自慢してるみたいに
読めるなー、とか卑屈に思っちゃって・・・コメントないのは、
そのせいかなーなんて(爆)。でもね、凄く気が楽になりました。

そうなんですよね。それは、本当にそうなんですよね。
みんな出来て、当たり前。って、実は、相当に怖いですよね。

特にゆうぱっくの遅配事件(←また言ってる(笑))。
2時間ごとの時間指定で届くのが当たり前の国だから、
相当大きな失敗として取り上げられてましたね。

こちらの郵便局で、「遅配、誤配、不達、中身のすり替え」
全部経験しちゃったので、ちょっと遅れてもちゃんと届くなら
うらやましいなあー、なんて思っちゃいました。
と言いながら、毎回相当滅入ったし、荒れましたが(爆)。

いっぺんにこれだけのことが降りかかってきたのは、本当に
久しぶりだったから、ちょっと、吐き出しちゃいました。

ほんと、ありがとうございました♪

No:578 2010/07/20 23:36 | oira #- URL編集 ]

えっ?
全然考えなかったですよ~嫌味なんて。
今頃ですが(笑)

いつか行きたいと思っていてもいつ行けるかわからないですから、
ブログで見させてもらえるととっても楽しいです~♪♪♪
それにテレビなどでは見られない目線で伝えてくださるお国事情はとてもリアルで面白いです。
(面白がっては申し訳ないこともありますが)
これからもいろいろ教えてね~写真も素敵です~よろしくぅ(^o^)/

↑解決して良かった良かった。

No:579 2010/07/21 01:49 | ライ麦 #2j50GQ9. URL [ 編集 ]

oiraさん、気にしすぎ、気にしすぎ~♪

エッフェル塔に行ったけど、展望台まで行けなかったんだよな~。
って旅の出来事(アクシデント)を懐かしく思い出してました(^_^)

No:581 2010/07/21 04:30 | オリーブ #- URL [ 編集 ]

ライ麦さん、おはようございます♪

あは、ありがとうございます!
ちょっと卑屈になりすぎました(反省)

いやいや、フランスの実態(?)、面白い思って
いただければ、これ以上嬉しいことはありません。
だって、やっぱり、笑い飛ばすしかないなーって感じ
なんですもの(笑)

ちなみに、現在、空港の管制塔で働く人たち(管制官?)
ストライキ中です。バカンスシーズン真っ最中でもコレですから~

No:584 2010/07/21 22:26 | oira #- URL編集 ]

オリーブさん、おはようございます♪

えへへ・・・どうやら、そうだった見たいですね。
お恥ずかしい限りです(汗)
でも、ありがとうございます。

おお?エッフェル塔の一番上まで登れなかったのですか?
それは、すごく残念でしたね。やっぱり、アレですか。
ストとか。エレベーターの故障とか。ですかね・・・

No:585 2010/07/21 22:28 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
