スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

怪我犬的生活 ゲーム編

2010年08月04日 (Wed.)

いつもよりも、家の中にいる時間が多くなった、怪我犬シフォン。

でも、室内ゲームはいつも通り、いえいえ、いつも以上に
してあげたいものです。でも、前足はあまり使いたくないなあ。


*ビリビリゲームは、前足が重要(笑)なので、NG。

*探せゲームも、うろうろと探して歩くのが楽しいから、これもNG。



というわけで、おなじみの、コップゲームと、だるま落とし風ゲーム
に加え、これまた、昔から何度も遊んでいたけれど、記事にしたことが
なかった、引き出しゲームをやりました。



ご用意いただくものは、いつもどおり、家にあるもので(爆)。
シリアル等の大き目の箱、その中に入れる細め/小さめの箱、です。



細め/小さめの箱は、こんな感じで切っておいて、オヤツを入れます。
DSC_8702.jpg



で、それを、大き目の箱の中にセットしましょう。
DSC_8701.jpg
ワンコさんのサイズに合わせて、箱の大きさは変えてくださーい。


内側にセットした箱を、口で咥えて引き出して、オヤツをゲット。というわけです。



ささ、シフォンさん、どーぞ。







あ、1ラウンド目終了後、ひょっとしてカメラに収まってないかも、と
思って、椅子をちょっと押してしまいました。
意地悪をしたわけではありません(言い訳)。

2ラウンド目は、オヤツを入れる場所が浅かったみたいで、
シフォンは、引き出さずに食べてしまいました(笑)。

最後の一コマのシフォンのつまんなそうな顔は、編集ミスです(爆)。
カメラを止めに行った私を「え?終わり?」という顔で見ていたのですね。



一度覚えたゲームは、久しぶりにやっても、本当に遊び方をしっかり
覚えているし、その箱を見ただけで、嬉しそうな顔をするんですよ~♪



以上、前足を使わなくても遊べるゲームのご紹介でしたっ。
ケガをしていないワンコさんも、ぜひどーぞ。


スポンサーサイト

ゲーム・おもちゃ・おやつCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ヽ(´▽`)/ わ~♪

トップ民宿のゲーム担当者に大変ためになる
記事をありがとうございましたっ
早速真似っこさせていただきます!

シフォンちゃん引き出しゲームお上手 ぱちぱち~
「え?終わり?」のお顔かわゆいですe-266

No:621 2010/08/04 14:36 | トップ #- URL [ 編集 ]

トップさん、こんばんは♪

ゲーム、じゃんじゃん真似っこしてくださーい。
引き出しをビリビリする子がいるかもしれませんが、
まあ、気になさらずに(笑)。実は、4つ用意してた
細い箱、シフォンが2つビリビリしちゃったんです。

これはビリビリゲームじゃないんだよ~、って言っても
同じ箱を使ってるから、分かりにくいですよね(笑)。

No:623 2010/08/04 23:44 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
