
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

コッツウォルズの村巡り 前編

2010年09月08日 (Wed.)

コッツウォルズを旅する、というのは、どうやら点在する
村を訪問することらしい、と計画中に気付きました(笑)。

ガイドブックの解説はあんまり当てにならないので、素直に、
行ってみたいな、と思う村々を2日かけて、巡ってきました。


各村の紹介や位置が気になる方は、コチラをご覧ください(爆)


初日は、南部の村巡り~



Bibury バイブリー
DSC_5349.jpg
コッツウォルズ特集の雑誌の表紙になっていた場所が、ここ(爆)




ハチミツ色の家と、ハチミツ色の犬
DSC_5319.jpg
どれどれ、泳げるかなー




Tetbury テトベリー
DSC_5358.jpg
アンティークショップが立ち並ぶ街




Lacock レイコック
DSC_5371.jpg
で、おまちかねのアフタヌーンティー もちろんワンコOKです




DSC_5369.jpg
今回の旅で一番思い出に残るティールームというか、ガーデン





DSC_5377.jpg
お店の看板は、この自転車


この村は、映画ハリーポッターの撮影に使われた大聖堂でも
有名だそうです(ワンコは入れないので行きませんでした(笑))。




Castle Combe カッスルクーム
DSC_5431.jpg   DSC_5411.jpg
今も人が住んでいるおうち                 味のあるポスト。でも、もう使われていないんだ・・・




DSC_5404.jpg
あっ。田舎に来ると出会う、ひとり散歩のワンコ・・・
ここ、車道だよー。あぶないよ~?





DSC_5432.jpg
8月でも見事なあじさい。キレイだ~




DSC_5316.jpg
シフォン@ちょっとお疲れ気味




Burford バーフォード
DSC_5446.jpg
坂の村 村を過ぎると、すぐに羊のいる牧草地です



一日でたくさん周っていますが、ひとつひとつの村は、
どこも、普通に歩けば10分~20分程度の小ささです。
ま、もっとゆっくり歩いていますが(笑)


観光シーズンではありましたが、どこも思ったよりも人出は少なかったです。
それでも観光バスが着くメジャーな村も、もちろんありました。

ちょっと村を外れるとすぐに緑や小川があるので、シフォンも
一緒に散歩して歩いたのでした。



後編(北部の村巡り)に続く


2010年夏休みCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ステキステキ~~!!

ディズニーの「美女と野獣」の冒頭シーンを思い出しました。

No:637 2010/09/08 15:17 | るーくまま #- URL [ 編集 ]

(*^-^*)

ハチミツ色の家とハチミツ色の犬とってもいい感じ♪
ハチミツ色のお家はブロターニュに似ていますね
時間がゆっくり流れている町並み素敵です
イギリスでアフタヌーンティーが出来なかったのが
心残りです スコーンも食べなかったし・・・i-241

No:638 2010/09/08 19:43 | トップ #- URL [ 編集 ]

るーくままさん、こんばんは♪

あれ?「美女と野獣」の冒頭シーンってどんなの
だったかな~?一生懸命思い出そうとすればするほど、
頭の中で「アラジン」の主題歌がぐるぐると(違)

あ ほーる にゅー わー・・・♪

No:640 2010/09/09 00:16 | oira #- URL編集 ]

トップさん、こんばんは♪

ハチミツ尽くし、でございます。
確かに、ハチミツ色の石造りのお家も、
歴史的に関係がある証拠、なのかなー。

アフタヌーンティーしに、行っちゃってください~
スコーンも呼んでますよ~ 近いですよぉ~
カレーまでたったの2時間ですよぉ~

No:641 2010/09/09 00:20 | oira #- URL編集 ]

いいですね~。
お天気も良さそうだし~♪

コッツウォルズ、何年か前に行きました♪
でも、3月だったのでちょっと肌寒くて(^^ゞ

アフターヌーンティは下の段から制覇しましたか?
これでもかっていう量なのに、アチラの人は時間をかけて食べ切っちゃうんですよね。
どこにそんなにお茶にかける時間があるの?っていつも疑問です~。

ハロッズカフェで1度オーダーしてみましたけど、食べきれなかったです(~o~)
ここのクロテッドクリームおいしいんですよねぇ~(^_^)

No:642 2010/09/10 06:26 | オリーブ #- URL [ 編集 ]

オリーブさん、こんばんは♪

奇跡的に(笑)お天気に恵まれたみたいです。
晴れ女は、シフォンでございます。

3月のコッツウォルズも良さそうですね。
私たちには、人が少ない朝が一番楽しかったです。

アフタヌーンティ、いただくお作法があるのですか!
し、知らなかった(汗)。なんとなく、乾いちゃうから
サンドウィッチを先に、甘いものは最後に、という感じで
食べましたが、合ってたかな・・・

ハロッズのクロテッドクリーム、聞いただけで美味しそう~
機会があったら、食べてみたいです♪

No:643 2010/09/10 14:42 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
