
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

今年一番の暑い日

2009年08月19日 (Wed.)

本日、今年一番(?)の暑さを記録したパリです。
最高気温、35.5℃。記録した時間が17時35分。
日本の感覚で考えると、だいぶ遅い時間に感じますが、
大体このくらいの時間が一番暑いイメージです。

せんぷーきフル稼働です。


「ぷっ。せんぷーきですって」

という笑い声が聞こえてきましたよー。あ、それとも、


「え?せんぷーきって何?日本語?」

とおっしゃいましたか?そこの、お若いお方。

DSCF4619.jpg

こーゆーものでございますよ。
おパリの一般家庭には、クーラーは無いんですの。
おほほ。あつっ

去年はせんぷーきが怖くて仕方なかったシフォン。
今年は、なぜかだいじょーぶです。
せんぷーきの前でも、眠れるようになりました。

これはoiraが飼い主たちが

「き~も~ち~い~」

と、せんぷーきの正面でアホ面リラックスしきった様子をしているのを見て、
シフォンも「怖くないもの」だと認識してくれたのでしょうか。

だとしたら、嬉しい限りです


この暑さで(?)、数日前と全く同じミスをして、
書きかけの記事を無駄にしてしまいました。とほほです。

FC2ブログ先輩のみなさま、
記事を書いている時に、ちゃんと自分で「下書き保存」ボタンを
押さないと、どこかに自動保存なんて、されていないんですよね・・・?

ついつい、気が散って、管理画面の他のメニューボタンを
押してしまう、抜けているoiraでした。チンクエテッレの記事、
また明日に先延ばしでございます・・・。


日々の出来事COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私も時々変なボタン押して消えてしまうときがあるけど、下書きは自動的に残ってる時があります。
過去の記事の管理ってところを選ぶとあります。

No:58 2009/08/20 07:30 | プラハ汁 #- URL [ 編集 ]

私もあるなぁ~~~。
書いた記事がいつの間にか他のところを検索している間になくなること。
へこみます。
せんぷーき、エアコンよりも使いやすいですよね。
最近はおしゃれなせんぷーきが出ています。ジャパンでは。
小鳥のさえずりがなごみます。

No:59 2009/08/20 10:45 | もか王 #- URL [ 編集 ]

え~ おパリは35.5度もあったの???
天気予報を見ているとノルマンディーは
フランスから切り離されている感じします
7月初めに2回せんぷーき出動したきり・・・
おフランスの猛暑一段落するといいですね
避暑にいらっしゃいませんか?

No:60 2009/08/20 14:09 | トップ #- URL編集 ]

プラハ汁さん、

おおお、早速のアドバイス、ありがとうございます!
「過去の記事の管理」ってところを見たところ、
「本文無し」となっていたので絶望的な模様。
気を取り直して頑張りまっす。

No:61 2009/08/20 17:47 | oira #- URL編集 ]

もか王さん、

相当へこみますよね・・・。
二度あることは三度ある、にならないように
こまめに保存するように気をつけます~。

ジャパンのおしゃれなせんぷーき、気になります。
我が家のは組立式(ぷっ。でも不要な時期には箱に
しまえるので悪くないのかも)、タイマー無し(ぷぷぷっ)、
首振り機能はかろうじてついてますがi-201

No:62 2009/08/20 22:03 | oira #- URL編集 ]

トップさん、

ノルマンディーは外国ですねi-236
涼しそうで羨ましーです。
おパリ、昨夜は熱帯夜でした。寝るときに30度って・・・。
ノルマンディーに涼みに伺いたい今日この頃です。

No:63 2009/08/20 22:14 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
